firefox sleipnir化

噂のfirefoxは入れてみてオプションいじってみたんだけど、sleipnirに慣れてるからどうしてもしっくりこない。グラフィカルな見た目は結構似てるんだけど細部の使い勝手がかなり違う。
それですぐ消したんだけど、今日こんなサイトを見つけた。

Mozilla Firefoxまとめサイト
http://firefox.geckodev.org/

ここの他ブラウザからの乗り換えという項を見たら、firefoxはいろいろなプラグインで機能を追加できるというのを知った。
プラグインで機能を追加といってもたかが知れてるだろと思ってたがそうでもないようだ。
かなり深い機能まで追加できるらしく、sleipnirに出来るだけ近づけることも可能みたいだ。
sleipnirソースコード盗難事件があったので先のことも考えてfirefoxには注目しておこうと思う。