2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとだらけた一日

11時前に起床。 昨日は体使ったせいか腰回りに筋肉痛というか痛みが。 朝飯食べて花粉症の薬もらうために耳鼻科へ。 昨日からの雨が残っていて、傘無しでも外に出られるような降りだけど結局は無いと濡れる霧雨。 でもバスだと間に合わないので自転車でぱー…

同人誌 あねこの手帖 『オッパオブブリテン』 狼と香辛料 2 (電撃コミックス)作者: 小梅けいと,支倉凍砂出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (66件) を見るとら…

父の誕生日と新宿とら

今日は職場のフットサルをしてきた。 成増でやったんだけど、練習だけ参加して飲みは抜けてきた。 父の誕生日でプレゼントを渡したいから。 帰りの途中新宿とらに寄って漫画と同人誌を購入。 とらドラコミック版の1巻が買えて良かった。 雨が降っていたので…

父の誕生日プレゼント

仕事帰りに父の誕生日プレゼントを買ってきた。 何にするか結構悩んだけど、中々良いプレゼントじゃないかと思う。 プレゼント探し 新宿で降りてプレゼント探しをする。 プレゼントは日本酒にしようと決めていた。 しかし駅ビルの百貨店はどこも服しか売って…

同人誌 計4冊 無限軌道A 『とら!トラ!とら!』 クロネコ缶&茶常 『放課後キャンパス』 ひとりでできるもんっ 『ひだぽん』 絶対少女 『詰め合わせおすそ分け』『ごちゃ混ぜ詰め合わせ』 とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)作者: 絶叫,竹宮ゆゆこ…

仕事帰りの秋葉原

仕事帰りに秋葉原に寄ってきた。 正確には探し回ってきたかな。 秋葉原 18時半前に退社して秋葉原へ。 漫画や同人誌の新刊が結構出ていたので、月曜日とはいえ秋葉原で買い物することに。 途中新宿で済ませてしまおうかとも思ったがせっかく思い立ったので行…

ゆっくり

11時過ぎに起床。 昨夜はTYPE-MOONエースvol.2付録のFate/strange fakeをベッドに横になって読んでいたらそのまま寝てしまった。 8時に目が覚めたときに起きればよかった。 朝飯食って12時前にハガキ出しに行くついでに散歩。 快晴の天気だったので気持ちよ…

髪切ったり雪降ったり

今日は髪切ってパーマかけてきた。 11時に予約していたが、昨日は遅くまで起きていたので危ないかと思っていたが起きられた。 昨日は遅く、床についたのが3時半。 起きたのが10時前かな。 やっぱ眠い。 美容院には11時ジャストに到着。 前回よりも髪は長めに…

同人誌 計1冊 ゆず屋 『書体の研究vol.2』 サンクリ41カタログTYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/21メディア: 雑誌購入: 7人 クリック: 60回この商品を含むブログ (36件) を…

秋葉原で昼間に買い物と友人と遊ぶ

今日は何かと忙しい日だったな。 忙しいのは仕事じゃないけど。 平日昼間の秋葉原 今日は突然一人で外出することになってしかも行き先が神田ということで、仕事を済ませた帰りに秋葉原に寄った。 土日のどちらかに行こうかなと思っていたがここで済ませられ…

友達と秋葉原

今日は昨日約束したとおりバイト友達と秋葉原に行ってきた。 正確に言うと案内してきたのほうが良いかも。 オタクではない友達連れて行ってもベクトルが違うからあまりおもしろくないね。 遊びに行ったという点では楽しかったけどさ。 秋葉原 10時に駅で待ち…

友達と遊ぶ。午前から。

今日は友達と遊んできた。 いつもは午後から遊ぶが今日は友達が予定あるというので午前からの約束。 こっちの方が時間を有効に使えるのかも。 9時に約束していたが自分が起きたのは9時ちょうど。 そしてすぐに友達からの電話が。 飛び起きて着替えて何も腹に…

ハヤテのごとく! 18 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (114件) を見る神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)作者: 若木民喜出版…

帰りに新宿

仕事帰りに新宿に寄ってきた。 秋葉原寄ろうとも考えたが買う物はほぼ先週に済ませていたので行く程ではないとして新宿へ。 会社は18時半過ぎに退社。 18時頃に出られたんだけど、PC消したら見積依頼の電話がかかってきて帰れなかった。 ほぼとらのあなに寄…

幸せな一日

8時半に目覚ましかけて2度寝し11時前に起床。 すぐに朝飯食べて部屋着に着替えて本読みモードに。 と、思ったけど天気が良かったので散歩することにした。 午後から曇りだというし太陽が出ているうちに外に出たいなと思ったから。 天気の良い日で凄く気持ち…

同人誌 計4冊 合計約4,300円 TYPE-MOON 『CONCEPT』 涼屋 『ケメコっぽい』 翡翠亭 『TORAGOKORO』 オタクとデザイン 『オタクとデザイン第3号』 コンプティーク 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/10メディ…

秋葉原買い物

三連休の中日は秋葉原で買い物。 このパターンも最早定番。 家から1時間程かかるが、会社の定期があるから交通費は殆どかからない。 秋葉原 今日は早めに目が覚めた。 8時過ぎに目が覚めて9時過ぎに起きる。 朝食食べた後やはり寒いのでダラダラしてしまう。…

同人誌整理

昨日は風呂に入らずにそのまま寝てしまい不機嫌な寝起き。 9時に目が覚めてすぐに風呂に入る。 朝飯食べた後すぐに部屋の掃除等にかかる予定がディシディアをやってしまい、11時30分までプレイ。 その後部屋を簡単に片付けて掃除機をかけたり靴磨きをしたり…

劇場版空の境界第六章 パンフレット しおり付

劇場版空の境界第六章

仕事帰りに新宿で劇場版空の境界を観てきた。 今日はこの冬一番の冷え込みで天気予報では雪が降るようなことを言っていたが、結局降らなかった。 初雪は観測された。 仕事は外出先から直帰。 両国から新宿まで戻る。 総武線を使ったので途中秋葉原に寄ること…

年末年始休み最後の日

今日で年末年始の休みが終わってしまう。 昨日の朝それを考えたらテンション下がってしまっていて、今日なんかすげー鬱な感じ。 友達と遊んだから昨日はそんな気持ち吹っ飛んだけど。 10時に起きて飯食ってディシディアやりつつ部屋に掃除機をかける。 部屋…

友人とPSP

今日は友達とたくさん遊んできた。 この前買ったDISSIDIA FINAL FANTASYの対戦もしたし、ゲーセンでクレーンゲームの景品ゲット出来たので楽しかった。 朝10時前に起床。 朝飯食ってネット見たり加湿器の掃除して過ごしたあと昼飯を食べて外に出る。 ゲーセ…

同人誌 計 冊 合計約 円 - - - - -Kiss×sis(3) (KCデラックス)作者: ぢたま某出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 38回この商品を含むブログ (53件) を見るまりあ・ほりっく 4 (MFコミックス アライブシリーズ…

神田明神詣でと秋葉原買い物

10時前に起床。 1時間程うつらうつらしていたから頭がすっきりしない。 どうも風邪気味になってから頭がすっきりしなくて晴れ晴れと過ごせない。 鼻が詰まっているからな。 今日は秋葉原に行く予定だったので着替えてから30分くらいダラダラして家を13時に出…

元旦

2009年元旦でございます。 今年も一年始まるけど良い一年にしたいね。 昨夜は3時前に寝る。 起きたのが10時前。 家族に明けましておめでとう。 家の所々に備えられた神様と神棚、仏壇に挨拶して朝食。 やはり正月は餅と雑煮だね。 弟は元旦から仕事でいなか…