年末年始休み最後の日

今日で年末年始の休みが終わってしまう。
昨日の朝それを考えたらテンション下がってしまっていて、今日なんかすげー鬱な感じ。
友達と遊んだから昨日はそんな気持ち吹っ飛んだけど。


10時に起きて飯食ってディシディアやりつつ部屋に掃除機をかける。
部屋を整理して本格的に掃除するつもりだったが、冬コミの戦利品が更に部屋を圧迫していて一日かかっても終わりそうになかったので。
床に積むしかなくなる程同人誌が増えている。
もう収納スペースは限界だしな…。


午前中はそれだけ。
13時過ぎに昼飯食べる。
NHKの課外授業ーようこそ先輩ーで長渕剛が出ていた。
あまり好きではない人だったが、すごく心に響く内容だった。
人は感じた事を叫ばなければいけないという事を言っていたんだけど、凄く心に響いた。
自分は感情を抑えるもしくは外に出さない傾向があるので言いたいことは言った方が良いのかもと感じた。
感じたことを外に出していくのがやはり自然だよな。
今年は感じた事や思ったことを出来るだけ発信するのを目標にしよう。
良い刺激を受けた。


飯食い終わった後は居間のコタツコミケ75カタログのマンレポを読む。
自分の部屋でも読み続けて17時くらいまでカタログを読んでいた。
一通り読まないとカタログしまいにくいからね。
その後は冬コミ一日目の戦利品の一部を読む。


夕食済まし風呂入るが、たまたま持って入ったラジオのNHKでケータイ短歌という番組がやっていた。
聴きながら湯船につかるのって何だか良い。
ラジオっていいな。

雑感

今日はもっと冬コミ戦利品を消化するはずが、コミケカタログ読書に時間が割かれた。
マンレポも多いからなー。
結局休み中に戦利品消化できなかったけど、またすぐ3連休あるからそこで消化したい。
すぐに読まないと読まずに積んでしまうことになるからな。
そんな本は増やしたくない。
出来れば3連休はその読まずに積んである同人誌も読みたい。


休み終わってしまった…。
宝くじの1等当ててゆっくりしたい。
そんなことを結構本気で考えたなぁ…。