2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

('A`)

京ぽんで書いてたら京ぽんのoperaが落ちました・・・。 ケイタイであんなに書いたのに・・・。 泣きそう。 なのでこれの前に書いてた文章のまとめを書いときます。 ダラダラ、服買いに行かなかった、最近午後起きばかり、ドラクエ8で盛り上がってるが自分は…

ドラクエの3D酔い

ドラクエが発売されて2日経っていろいろ感想とか出てきましたね。ネタバレが嫌なので2chのDQ・FF板とかはスレッド一覧しか開いてませんw で、自分が一番気になったのはと言えば3D酔いをするということ。 前の日記にも書いたんだけど、自分はDCのソニッ…

注射

インフルエンザの予防接種を受けてきた。診療所で順番が来るまで待ってたんだけど、俺の前の人が30分も診察室に入っててイライラしたよ。俺なんか問診も含めて5分掛からなかったのに! 30分手持ち無沙汰で待つのは大変だった・・・。30分も何やってた…

TOEIC

今日は初めてTOEIC受けてきました。またまたまた二度寝をしてギリギリ間に合うかの時間に起きてしまった。 駅から会場まで最近1ヶ月で一番必死に走ったよ(;´Д`) 受付け締切時間を3分ほど過ぎてから着いたんだけどちゃんと受けさせてくれたよ。ヨカッタ。 …

ドラクエ

新聞記事を見るまで今日がドラクエ8の発売日だって気付かなかったw 最初は予約する気まんまんだったけど近くのゲームショップで予約できなかったからなんか熱が冷めて買う気無くしたんだ。 バイトしてない身に約8000円は高いよなぁ・・・。 話は変わっ…

英語

(´-`).。oO(今日も外出しなかったなぁ・・・・・・・・・) 明日はTOEICの試験だ。何も勉強してないや、ダメだね。 まぁどんなものか知る機会だと思ってぶっつけ本番でやってみるか。

ファウスト発売

ファウストvol.4の発売日だね。外に出てないのでもちろん買ってません。割引になる大学の購買で買いたいところだけど入荷してる見込みは少ないからどっかの本屋で見かけたら買うことにしよう。 あー、また「りすか」しか読まないのだろうか(;・∀・)

社会的生物

今日は大学に行ってないので例のごとく一歩も外に出なかった。 いつかどこかで、人間は社会的生き物だというのを聞いた。人間は社会の中でしか生活していけない動物なんだということだ。 確かにそうだと思う。ひきこもりが自殺したり人殺すような事件起こし…

もえたん2

web

moetan2キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! moetan2 http://www.moetan.jp/index.html もえたんが出た時はちょうど浪人してたから、これは言いネタになるぞと思って買ったんだよなw 今回は索引や用法などが追加されて、ページ数も320ページと多い。 しかし何と…

ファイプロD

ヤバイ、ファイプロDおもしろすぎ。ハマった。 ダウンロード技という存在を知った。 公式ホームページに行って見たらもうそのサービスは終わっていた。 ヤバイ、すげーそのデータ欲しい。 でもどうにもなんないよなorz

スターオーシャン3

友達からスターオーシャン3を借りてきた。 実は一番楽しみなのがゲーム内容ではなく、スタシャン3がプログレ対応でワイドテレビ対応だということ。 自分の部屋にある液晶がD1出力だととても汚いので、D2のプログレ出力を写したらもしかしたらキレイな映像…

早出

先週は3限の授業さぼったので今週は出なきゃいけないのに2度寝の結果11時50分に起きた。 1時から3限が始まり、自宅から大学までは最低40分かかる。遅くとも12時20分には出なきゃいけないわけだ。 起きた瞬間にそういった脳内計算をして今までで一番効…

firefox sleipnir化

web

噂のfirefoxは入れてみてオプションいじってみたんだけど、sleipnirに慣れてるからどうしてもしっくりこない。グラフィカルな見た目は結構似てるんだけど細部の使い勝手がかなり違う。 それですぐ消したんだけど、今日こんなサイトを見つけた。 Mozilla Fire…

紅白

紅白の出場者が発表されましたね。http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/ なんで上戸彩が選ばれてるのかとか韓国の歌手が選ばれてるよ!とかnobodynows+よく選ばれて出る気になったなぁとか色々思いました。 ぶっちゃけ紅白よりPRIDE見るけど。 あれですよ、大晦日…

宝くじ

髪を切りに行く途中で宝くじというものを今日初めて買ってみた。今CMをばんばんやっている年末ジャンボだ。本当は発売開始の22日に買おうかと思ってたが出不精なので外に出なかった。 買った枚数はバラで7枚。親がよく組で買ってたんだけど、10組の中に…

散歩

家ん中にずっといるのはマズイ!というわけで家の周りを20分ほど散歩してきた。今日の画像はその散歩途中にコスモスがいっぱい咲いているところを京ぽんで撮った画像。 神社とかいろいろ回ってきたけど歩いてみると新しい発見があって新鮮だった。天気もさわ…

ファイプロ、ウイイレ

ファイプロ慣れてきたらおもしろかった。リネームがめんどくさいけどね。ビジュアルメモリの容量食うからビジュアルメモリ買ってこよう。あ〜XBOXのプラチナパック3が欲しい。XBOX用のVGABOXも2chで教えてもらったことだしマジで検討してみるか。 ウイイレ…

今日は外に行ったのに一言も喋る機会がなかった。ヒキコモリの始まりか? 外にいかないと話題できないなー。明日は祝日で休みだから買い物にでも行ってクレジットカードでも使ってみるか。ちょっと酒が入ってる状態で書いてます(´-`).。oO

ゲーム DC ファイヤープロレスリングD

アリエル

今日は買い物の途中に夏に死んだ犬のアリエルのお墓参りに行ってきた。位牌に向かって拝んできたけどアリエルがそこにいるような感じはしなかった。家に写真が飾ってあるし、まだアリエルがいない家というのに慣れてないからかもしれない。まだアリエルは家…

無し

今日は書くことがあまりにも無い・・・。しいて言えばBRAHMANのTHE MIDLE WAYを聴きこんでたくらいかな。 今回のアルバムは前作よりメロディアスになった印象がある。自分としては今のところ前作の方が好きだね。でも今作も聴きこんでいくとかなり良くなって…

手帳

憧れといえば、システム手帳を使いこなすのって大人っぽくて憧れない?自分はそういう憧れがあっていつか手帳を使いこなして予定をやりくりするような大人になりたいと思ってる。 で、その忘れかけてた漠然とした思いを湧きあがらせるような手帳を見つけた。…

ゲーセン

久しぶりにゲーセンに入った。別にゲーセンによく通ってたってわけじゃないんだけど、やっぱりゲーム好きだったらゲーセンに入るとワクワクするよね。 そこのゲーセンには前からやってみたかったカードを使うゲームのアヴァロンの鍵とかQuest of Dがあったん…

YGとかファウストとか

昨日ブラブラ2chの板を回ってたらヤングガンガンというのが創刊されるというのを知った。 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/index.html 小学生の一時期にガンガンを買ってたので興味あり。作家陣を見てみると知ってるのはロト紋の人しか知らないけ…

オークション

web

欲しいものがあったのでヤフオクに金払って入札しようと思ったら、その出品物は評価制限がかけられてて新規のユーザーじゃ入札できないようになってた。それで一気に熱が冷めてヤフオクやる気なくなったわ。 まぁバイトしてないしヤフオクなんてやる余裕なん…

松屋

今日は大学に行く途中に松屋で豚めしを食べた。松屋で食べるのは浪人時代以来だったから懐かしかった。 浪人してたときはよく昼飯に予備校近くの松屋で食ってた。すごくお世話になりましたよ。俺の中では牛丼屋といったら松屋だね。なんていったって味噌汁が…

アップスキャン

自分の部屋の液晶テレビでPS2ができるようにアップスキャンコンバータが欲しい。

sleipnir開発停止

web

11/16 日に平野区で盗難に遭い全財産とソースコード入りパソコンが無くなりました。バックアップ用のもう一台のパソコンも盗まれてしまい、Sleipnir/PictBear SE のソースコードがなくなってしまいました。 PictBear SE はもうすぐ正式版公開を予定しており…

恥ずかしい

今日は学校の帰りにHMVでCDを物色してたんだけど、最初はBRAHMANのア・マンを買うつもりだったのよ。だけど洋楽の輸入盤が2枚買うと1枚当たり1690円っていうキャンペーンやっててめちゃくちゃ迷ってそっちの2枚買う方を選んだのさ。で、レジに持ってって…

blog

web

Google、ブログサービス「Blogger」が日本語など多言語表示に対応 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7487.html だそうで、ちょっと興味有り。