ドラクエの3D酔い

ドラクエが発売されて2日経っていろいろ感想とか出てきましたね。ネタバレが嫌なので2chDQ・FF板とかはスレッド一覧しか開いてませんw
で、自分が一番気になったのはと言えば3D酔いをするということ。
前の日記にも書いたんだけど、自分はDCのソニック2で酔いスタシャンで酔いGTAで激しく酔うなど酔いやすいのだ。
そんな酔いやすい自分にドラクエ8は出来るのであろうか?どんなに面白いソフトでも酔っちゃったら楽しめないからな〜。
これは実際に買ってやってみるまではわからないので心配です。
この3D酔いはゲームのグラフィック性能向上に伴って付いてきたマイナスの部分ですな。SFCまでだったら絶対ありえないことだ。