2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同人誌 計37冊 あおいスタジオ 『PROGRESS』『けいおん!!線画集』 ARANCIO TELA 『K-MODEL #-OR』、澪誕生日パーティーポスター付き モンパルナス 『相愛平行線』『はじめて+うれしいのこたえ』、ペーパー付き たまご酔拳 『あなたと、わたしと。』 恥骨…

遠征2日目 桜高新入生歓迎会

遠征本番の桜高新入生歓迎会は今日開催。 前回と比べて人出はどうなるか。 何度か目が覚めて8時頃起床。 ホテルではぐっすり眠れないのが常。 ロビーに降りて無料朝食サービスを初めて利用してみる。 どうせショボい内容だろうと今までこうしたサービスを利…

遠征1日目 彦根、豊郷観光

俺がけいおん厨だ! というわけで聖地での同人誌即売会2回目に参加するため遠征。 豊郷だけではなく、彦根の観光も。 8時半頃起床。 本日はGW前の平日だが、年休を取って休みにした。 確実を期すために前日入りする。関東は暖かい陽気で快晴だが、彦根地方の…

同人誌 計44冊 CHRONOLOG&D・N・A.Lab. 『Makes Me Wonder』香り付きスティックポスターセット、『Namidame Girls』、ほむまどベットシーツ+不織布バック+クリアファイルセット cocotto 『Holy Angel』、マグカップとポストカードセット DANGER=ZONE 『最…

魔法少女まどかマギカオンリー〜もう何も恐くない〜

本日はまどかマギカオンリー。 本編アニメは地震で中断されていたのが、数日前に最終話までが一気に放送され、これ以上ない盛り上がりで迎える即売会。 多くの参加者が見込まれ、それに伴う即売会の運営に注目が集まる。 率直に言うと、混乱によって後々まで…

花粉症と美容院

12時過ぎに起床。 昨日は帰りが遅かったから。今日は台風みたいな暴風雨で外に出たくないが、 花粉症の薬が無くなりかけていたので耳鼻科へ。 バスで赴き花粉症の薬を処方してもらう。その足で美容院へと向かう。 休日の美容院は久々な事もあり、その混雑ぶ…

桜高新入生歓迎会カタログ

友人とゲーセン、モンハン

午前の外出時に中野まんだらけで桜高新入生歓迎会のカタログを確保。 やっと見つけた。 会社を19時半頃退社。 溝の口へ向かい友人とゲーセンで合流。 AB!の天使ちゃんフィギュアにハマって既に9000円使っているという事を聞き爆笑。 最後は店員さんに取らせ…

魔法少女まどかマギカ最終話放送日

本日は地震の影響で放送が延期となっていたまどかマギカが深夜に連続で放送される。 しかし仕事で連日遅いため、帰宅したのは0時前。 諸々を済ませて多少時間があるため、放送時間まで仮眠しようと寝たら…朝でした。 結局リアルタイムで見ることなく録画で見…

同人誌 計21冊 Digital Lover 『Rough Sketch59』折本×3、コミトレグッズ(マイクロファイバータオル) 恥骨マニア 『食べものを粗末にする奴は許さないよ!』 ゆ〜のす通信 『こな☆かが アフターストーリー3』 生クリームびより 『ちょいワルまどかさん』 …

サンシャインクリエイション51とPS3購入

本日はサンクリ51。 今週からGWに掛けて、即売会が目白押し。 8時過ぎに起床。 だるい…花粉のせいなのか寝起きが悪かったからなのかは不明。 余りにもだるいのでサンクリ行くのを止めようかと考えた程。 行かずに後悔より行って後悔だと決めて9時半前に出立…

上野公園と地元の桜花見、秋葉原購入物他

11時頃起床。 雲が多めだけど晴れと言ってもよい天気だった。 これなら昨日と違って桜を見るのにも適した一日になりそうだ。 12時半頃出発。 電車内ではケイオスリングスをプレイ。 14時に上野着。 上野公園側の改札口は既に多くの人で混雑していた。 ここに…

休日

9時半頃起床。 外は風雨が強くてさながら嵐のよう。 昨日は仕事帰りに髪を切ろうと美容院に寄ったら、節電のため営業時間が短くなっていて受付時間を過ぎていたため髪が切れず。 今日美容院に向かおうと考えていたがこの天気じゃあ…というわけで天気が落ち着…

仕事帰り

定時に仕事を上がる。 殆ど午後一杯使って会社の席替えを行ったので、仕事をした感は無いが体力的には疲れていた。 定時に上がったのは美容院で髪を切るため。 急いで帰って地元の美容院に入るが、節電のため営業時間短縮とのこと。 受付時間を過ぎていたの…

中古同人誌 計2冊 bolze. 『ナギお嬢さまくらぶ』『家政婦は見た…わけではないけど察しちゃうこともあります』 ログ・ホライズン (1) 異世界のはじまり作者: 橙乃ままれ,ハラカズヒロ出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2011/03/11メディア:…

秋葉原購入物

外出中に秋葉原に寄る。 K-BOOKSで中古同人誌をチェック。 bolze.の折本が安かったので2冊購入。 ZINでログホライズンを購入。 夜は花咲くいろは、日常、俺妹13話を視聴。 雑感 花咲くいろはは視聴決定。 主人公が可愛いが、話の展開がNHKの連続テレビ小説ぽ…

同人誌 計37冊 執事とらのあな7 bolze. 『まさか原作で補完されるとは…でも勿体ないんで出す』コピー誌 黎明ネルトリンゲン 『「そういえば昔呪泉郷の入浴剤とかアニ○イトで売ってたなーとか思い出したけど銭湯とはなんの関係もなかった」第304.5話』『とり…

執事とらのあな7、お兄ちゃんといっしょ!!、THE iDOLM@NIAX Extend、やよいSHOW3、ハルカジョウ3、Mobile M@STER

7時過ぎに起きるつもりが9時起床。 先週のみみけっとを見送って、本気を出した結果がこれだよ! ともかく、急いで出発。 道中の見立て通り、開場ギリギリに蒲田PiOに到着。 10時50分過ぎに入場待機列に並ぶも、カタログ販売は一時停止で入場時に購入する運び…

友人とゲーセン・モンハン

仕事をほぼ定時で上がって溝の口へ。 友人と合流して飯を食べる。 前回友人宅で遊んだ時は地震直後でガソリンが無いにもかかわらず、自宅まで車で送ってもらったので飯を奢る。 UFOキャッチャーでハヤテのごとくねんどろいどぷちを見つけてしまい、金を惜し…