上野公園と地元の桜花見、秋葉原購入物他

11時頃起床。
雲が多めだけど晴れと言ってもよい天気だった。
これなら昨日と違って桜を見るのにも適した一日になりそうだ。


12時半頃出発。
電車内ではケイオスリングスをプレイ。
14時に上野着。
上野公園側の改札口は既に多くの人で混雑していた。


ここに来た覚えはないので、おそらく初めての来た場所となる。
おおざっぱに括ると「井上雄彦 最後の漫画展」で来た事はあるけど、また違う方面だしな。
入場には30分待ちですというアナウンスが聞こえてくるので何かと思ったら、上野動物園の入場券を買い求める列の待ち時間だった。
上野動物園の入り口に向かってみると長い列が。
そういえばパンダが公開されているんだっけ。
動物園に入っても、パンダを見るのにまた1時間半並ぶというから大変だ…。


長い列を横目に人でごった返している桜並木を歩く。
時折写真を撮りながらだけども、人が多くてのんびりと立ち止まってなどいられない。
端に寄って写真を撮ったりしつつ進んでいく。
色々と撮り回って15時過ぎに上野駅前に戻って上野を出立。
秋葉原に寄ってソフマップPSPアマガミを購入するなど。
買うか買わないか迷っていたが、購入特典付きの在庫が残っていた事が決め手に。
地元駅近くの桜並木も鑑賞して17時半前に帰宅。
帰宅間もないその足で、投票所に向かい統一地方選挙の投票を済ませる。
投開票特番で前倒しになった花咲くいろはを視聴後、開票速報を見る。
都知事に石原4選確実というトップニュースで既に暗澹たる気持ちになりつつも酒でごまかす。

雑感

上野公園の桜も素晴らしかったが、あえて見に行く必要はないかなと。
地元の桜並木も素晴らしいので。
人が多いのでにぎやかな雰囲気が良いのかな。


選挙結果についてはがっかりの一言。
若い人が投票に行かないと何も変わらないという事がよくわかった。


アマガミをこれからプレイするのが楽しみです。

エビコレ+ アマガミ(通常版) - PSP

エビコレ+ アマガミ(通常版) - PSP

ソフマップ特典テレカ、お詫びメッセージカード、-Various Artists- 0付き