2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版なのは

本日は劇場版魔法少女リリカルなのはを観てきた。 2度寝の末11時過ぎに起床。 ラゾーナ川崎の109シネマズ川崎のネット予約で既に13:20回の席は確保している。 準備等考えると間に合うかギリギリなとこ。 間に合うように急いで外出。 昨日よりも気温は低いが…

病院や漫画

11時過ぎに起床。 床で寝ていて途中で布団に移動したのでちゃんと寝た気がしない…。 起きてすぐ準備して外出。 舌が痛かったので病院へ。 病院では読み進め中のラノベを一冊読了。 13時頃帰宅。 それにしても今日は暖かくて春のような陽気だった。 天気が良…

とらドラ! 3 (電撃コミックス)作者: 竹宮ゆゆこ,絶叫出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/01/27メディア: コミック購入: 11人 クリック: 45回この商品を含むブログ (60件) を見るとらのあな特典両面イラストカード、ポップ付き

プレゼント選びなど

19時半過ぎに仕事を上がり新宿へ。 父の誕生日プレゼントを選ぶなど。 今回は焼酎を贈ろうと決めて三越内の店で高めの焼酎を購入。 その後重い焼酎を持ちながら新宿とらのあなへ。 金曜夜の恒例の長いレジ待ち列に漫画版とらドラ3巻を手に持ち並ぶ。 21時45…

同人誌 計5冊 tabgraphics 『tabgraphicsworks winter091231』 比村乳業 『SWORD DANCERS2 episode4 "Revival"』 5年目の放課後 『柊』 かぜうま 『よくある伝承のありふれた』 なつみんのさーくる 『ぼつよろっ!』 Fate/stay night劇場版パンフレット魔法…

池袋で劇場版Fateと秋葉原

本日は池袋シネマサンシャインで劇場版Fateを観てきた。 席は金曜の夜にネット予約で確保済み。 当日に劇場窓口で買い求めるのでは手間がかかりすぎる。 Fate観た後、秋葉原で買い物。 劇場版Fateと同日公開のリリカルなのは劇場版も次の土日辺りに観に行き…

寝過ぎるなど

15時近くに起き出す。 9時半に目が覚めてそこから何度も寝たり目が覚めたりを繰り返した結果。 これは凹む。 こんな時間に起き出すなど時間がもったいない。 掃除などするべきことは終えて、録画していたFateの総集編を観る。 あっという間に夜。 夜は実写版…

残業後

せっかくの金曜日、残業して退社したのが20時過ぎ。 早く終わったら友人と遊ぶことも出来たろうに。 特にどこにも寄らず帰宅。 夕食後、録画していたひだまりスケッチとバカテスを鑑賞。 夜は久々にスピーカーで音楽を聴くなどする。

同人誌 計6冊 MEKONGDELTA 『お正月を写そっ』折本『IMANOKIMIHA PIKAPIKANI HIKATTE』『NEXT"C" VOL.19』折本 無軌道 ペーパー、ポストカード Re:Move 『マナカ記念日』コピー誌 しなやか 『実録PLUS』コピー誌 StroboZ 『オフセが落ちたので…コピー誌で何…

十羽野祭と秋葉原

本日は2010年一発目の即売会、ラブプラスオンリーの十羽野祭であった。 今年もじゃんじゃか参加しますよ。 十羽野祭 二度寝の末、9時半に起床。 この時間だとまた開場時間ギリギリの到着になりそう。 支度して出かける。 11時24分に浜松町駅到着。 やっぱり…

睡眠時間多め

10時半に寝床から起き出す。 今日も快晴で良い天気。 朝食後にサンダルをつっかけて散歩へ。 20分ほどぶらぶらしてから帰宅。 掃除を行って13時頃から積んでる漫画を消化にかかる。 14時に昼飯。 昼飯後横になったら17時半まで寝てしまうなど。 ぐぬぬ…。 再…

書店委託同人誌 計4冊 COSMIC FORGE 『リア充ごはん』『珈琲の時間 -COFFEE BREAK-』 オタクとデザイン 『BROKEN DOWN AKIBA』 Pinetail 『Lookin'on けいおん!聖地巡礼』

新宿買い物、バイオハザード5クリア

1時間程残業して仕事を上がる。 新宿のとら、ZINと回っていく。 ZINで料理とコーヒーの同人誌を確保。 帰宅は20時半過ぎ。 ほぼ日手帳本体がやっと届いていた。 夜は民主党の小沢幹事長元秘書の議員逮捕でニュースが面白かった。 一通りニュースを把握し終え…

未満れんあい(3) (アクションコミックス)作者: 高嶋ひろみ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/01/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (27件) を見る

睡眠曜日

平日の休み。 どこに行っても休日より人が少ないだろうから出かけるしかないだろう。 11時に起床。 風が強くて窓がぎしぎし、風の音がもの凄い。 これで外出るのは気が進まない。 そんなことを思いつつ準備をして少し横になる。 目を開けたら15時…。 なんぞ…

室内

11時に起床。 昨日までとはうって変わって寒々しい。 曇り空で日も照っていない。 美術館等に外出しようかと思っていたが、この寒さでは外に出る気持ちがガリガリ削られる。 ということで一日家で過ごす。 朝食済ませた後はガキの使い年末SPを視聴。 残り半…

9時半頃起床。 ドラゴンボール改をちょっと観て懐かしくなるなど。 朝飯後は昼まで未読の漫画を読んでいた。 12時前に天気が良いので散歩、そして靴磨き。 後ひだまりスケッチを途中まで観て昼飯。 昼飯後寝てしまうなど。 15時半頃に起きて残りのひだまりス…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)作者: 伏見つかさ,かんざきひろ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/01/10メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 267回この商品を含むブログ (159件) を見る嘘つきみーくんと壊れたまーち…

明治神宮お参りと秋葉原

明治神宮にお参りし、秋葉原にも行ってきた。 友人と一緒に行ったのだが初詣というわけでもない。 友人は一般人なので秋葉原では不完全燃焼。 明治神宮 11時過ぎに起床。 昨日は疲れ果てて寝落ち。 病院に行ったら土曜日ということもあり激込み。 診察省いて…

残業後新宿とら

21時過ぎまで残業。 ちょっと残業してたら好ましくない先輩に飲みに誘われたので残っていた仕事をこなすなどして飲みを断る。 なので結構遅くなってしまった。 このまま買えるのも癪なのでとら新宿店に寄る。 新刊もあったが特に買う気にならず退店。 22時半…

ひなたぼっこ正月

9時前に起床。 朝は曇っていて寒々しい。 昨日に引き続きネット巡回をし、昼前にちょっと買い出し等。 郵便局、地元の神社でお参り等こなす。 昼飯後は日なたで同人誌読み。 昼前には雲が晴れて日差しが差して暖かかったので。 何故だか読むのに時間がかかり…

ネット正月

9時半過ぎに起床。 本日は出かける予定無し。 午前中はガキ使を流し見たりその他ネット巡回。 昼飯後は箱根駅伝だらだら見た後ネット巡回。 コミケ前後からの記事がGoogle Readerに溜まっていて、時間がかかる。 全て目を通すのは効率悪いから、過去の記事は…

同人誌 計6冊 Lachenalia 『フタリノキセキ』 しろくま屋 『忘れ傘にくちづけを』 [Ni]編集部 『[Ni]STAGE3』 Square Meters 『ワンダフルレッスン』 共月邸 『白と黒3.5spinoff』 HWB 『BLACK ROCK SHOOTER VISUAL WORKS 2 BLACK SIDE』 同人CD 07th Expans…

神田明神初詣と秋葉原買い物

本日は神田明神に初詣。 それと同時に同人誌の補完、その他買い物をしてきた。 このコミケ後の秋葉原の落ち穂拾いが楽しいんだよね。 神田明神 12時半に家を出る。 年始めということで帽子を被りレッドウイングを履いておめかしして出かける。 御茶ノ水で降…

元日

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2010年が始まる。 今年も良い年にしたいものだ。 元日 12時頃に起床。 昨日は22時頃に横になったらそのまま寝てしまう。 何て勿体ない…。 年越しも紅白もなにも出来なかった。 起きても無線L…