明治神宮お参りと秋葉原

bebesea2010-01-09

明治神宮にお参りし、秋葉原にも行ってきた。
友人と一緒に行ったのだが初詣というわけでもない。
友人は一般人なので秋葉原では不完全燃焼。

明治神宮

11時過ぎに起床。
昨日は疲れ果てて寝落ち。
病院に行ったら土曜日ということもあり激込み。
診察省いて薬だけもらうように切り替えなければ1時間じゃきかなかっただろうな。
というわけで13時頃帰宅。


本日は友人と約束があり、時間は14時。
簡単に掃除を済ませて出かける。


14時過ぎに友人達と合流。
自分が初詣に誘っていたがスケジュールが合わずお流れになっていたのを
今日行くことに。
自分は既に初詣済ませているけどね。
個人的にしっかりとお参りしたことがない明治神宮へ。
小田急の参宮橋から歩いて行く。

参宮橋から歩いて行く人は少なくて、もう一週間以上過ぎてるから人が居ないのだろうと思っていた。
ところが境内に入ると人でいっぱい。

お参りするのに20分以上かかった。
初詣なんかどれだけ時間かかるやら…。
終わった後は原宿方面へ抜ける。
原宿方面は人がたくさん行き交っていて流石初詣に訪れる人数日本一の神社だなと。


ちょっとばかし原宿の表参道方面に歩いてZARAに入ったりしつつ、
千代田線の明治神宮前から秋葉原へ。

秋葉原

秋葉原には17時頃到着。

ヨドバシアキバ前のマックでお茶にする。
せっかく複数で来たので、一人では中々入りにくいグランヴァニアでお茶したいと思ったりしつつ結局マック。
ラジオ会館前で二手に別れて秋葉原を回る。
二人の友人は一般人でオタク趣味は特に無し。
一人はゲームを見にソフマップへ。
自分は同人誌を見たかったのでもう一人を引き連れて回る。
一般人を連れて同人誌を見て回るのは少し恥ずかしさもあり買えなかった。
特に18禁のね。
そんなわけで別れた友人とも合流し最後にアニメイトで買い物して秋葉原離脱。
19時半過ぎに地元の牛角で飯を食い21時半頃解散。

雑感

友達と遊んで楽しかったわ。
一般人と秋葉原を巡って買い物はしづらい。
特に同人誌は…。
焼肉食って盛り上がったしまた集まりたい。