2004-01-01から1年間の記事一覧

天気

明日は全国的に雨や雪という天気予報でした 昨日は今年初めて降った雪の日にちょうど休みが入っていたのでラッキーだったんですが、明日は配達することになりそうです。雪の中自転車で配達なんてありえないっしょ? 歩いて配った方が早いんじゃないの? 明日…

今年もあと1日

そういえば気付いたら今年もあと一日になってるんですね! 今年は長い1年だったなぁ〜。大学受験があったから正月早々に塾で直前講習があって大変でした。 まったくお正月気分ではありませんでしたね。 そして志望した大学ではないですがなんとか大学に入学…

昨日ははてなダイアリー書き始めて初めて書かなかったなぁ。 今日の天気はなんと雪。バイトが休みなので遅めに起きて窓の外を見たら真っ白な風景が。 空からはしんしんと降る雪が舞っている。( ゜Д゜)ポカーンとしちゃいました。 南関東に住んでるので雪なん…

ひっくり返す

バイト疲れるわ〜。坂道が最後の方にあるんだけどそれが半端じゃない角度なので、自転車押しながらだともう疲れる疲れる。 疲れてあんま文章打つ気になりませんです・・・。 話は変わって、今日は寿司を取ったんですがそれをひっくり返してしまいました・・…

配達

郵便配達のバイト2日目、今日は一人で配達しました。 一人で配達して一応全部配り終える事が出来て良かったです。 明日明後日とこなしていくことでもっと慣れていって楽になると思います。 それでも、前回やった地域より大変だなぁ・・。 前やった地域はち…

moetanIIおまけカード

moetanIIには前作もえたんのいんくが色々なコスチュームに着替えているというおまけカードが付いていて全部で27種類あるんですが、2chでそれの絵柄が全部判明したみたいです。 01:ジャージ 02:セーラー服 03:スクミズ(新) 04:ガクラン 05:ゴスロリ …

郵便のバイト

今日から郵便局の年末年始のバイトが始まりました。 高校の時に1回やったことがあるので仕事内容での不安は無いんですが、自分の体力が持つか不安です。 部活をやってた頃とほとんど運動をしない現在とでは疲れ方が違うだろうな。 んで今日は初日なので配達…

オンラインレンタル

昨日DVDの事を書きましたが、あの後いろいろwebを見ていたらオンラインDVDレンタルというサービスがあることを知りました。 これは、ネット上で借りたいDVDタイトルを指定すると郵送でそのDVDを送ってくれ、見終わって返す時もポストに投函するだけで返却で…

moetanII

こちらではてなでの購入報告をまとめていらっしゃいます。 http://d.hatena.ne.jp/popona/20041223 写真が多い日記は読みやすいですよね。 htmlは全くわからないのでちょっと勉強してみようかな。

DVD

先日コンポと液晶テレビを繋いだのをきっかけにDVD観賞にハマりそうなこの頃です。 自分の中ではDVDというものってレンタルで見るものなんですが、何か買って見るのも良いかなと思い始めてます。 1回見たら終わりだろ!と思っていました(;・∀・) でも、ち…

もえたん2

もえたん

もえたんカテキター。 店頭で買って特典もゲットしました。前作の萌えたんよりは盛り上がりは感じず、かなり余裕で手に入りそう。前作の時は初日で売り切れ続出で結局ネットで注文したんだよなぁ(´-`) 今は大学に入って去年のようなネタ的な買い物ではない…

ボケ

英語の授業で恥かいてしまいました。 テスト用紙を後ろから前に自分のを重ねて回していくのを自分のテスト用紙を重ねずにそのまま回していたので、先生が確認した時にふと手元を見たらテスト用紙がまんま残っている。 ひさしぶりの授業だし暖かいしでボーっ…

MDR-XD200 D端子ケーブル サクラ対戦3ファイナルガイド

買い物

今日は久々にお金を使ってきました。 主な目当てとしてはヘッドホンを買う事でしたがその途中に服見たり靴見たりゲーセン寄ったりハンズで手帳見たりしてきました。 ブックオフにも寄ってサクラ対戦3のファイナルガイドというでかい攻略本を見つけました。 …

イマイ

TV

もうイマイさん最高。 でも、バラエティ感覚の作りはいただけない。 今までのドキュメンタリー風に作ってください。 次回作はどうなんでしょうか。

買い物

最近自分の中で欲しい物が次々と出てきてそのつどweb上で値段調べたり情報集めたりするんだけど、この買おうか買うまいか決めかねながら商品について悶々とする段階が一番楽しい段階だなと改めて感じるこの頃。要するにウインドーショッピングと同じ事かな。…

ボーイスカウト

ボーイスカウトの活動でクリスマス会に参加しました。 子供をまとめるのって大変なんだよね。ちょっと時間が空くとすぐに方々で騒ぎ出すから大変。 まぁ子供と触れ合うってのはこっちが癒される事もあるので悪くはないな。 活動が終わった後はボーイの忘年会…

中国

「中国に親しみ」最低の37%…内閣府世論調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041218-00000111-yom-pol 自分も中国には良い印象は無いですね。アジアカップの件とか靖国とかはたまた最近じゃ潜水艦までありましたし。そりゃ悪くなるのは当然でしょう。…

休み

今日から火曜日まで4連休だー。何故か?それは冬休み前ということで授業が休講の連続だから。 火曜は授業全部切ってるのでまた違うんだけど(;・∀・) 今日は近くに出来たハードオフに行ってみました。ブックオフはよく利用するんだけどハードオフは近くに無…

ヘッドホン

えー、この前友達とヨドバシに行った時に何気なくヘッドホン売り場を見ていたらヘッドホンが欲しくなりました。 ヘッドホンっていっても耳かけとか軽いものじゃなくて、耳全体を包むタイプのまさにヘッドホンていうものです。 そういうヘッドホンは総じて何…

甘い

今日は遅めに起きて朝食を食べて大学に行ったので昼時は腹が減ってなかった。 なのでちょうどよいメニューはないかなと思ってメニューを見てみたらホットケーキがあった。 甘いものがあまり好きではない自分でもホットケーキなら食べれるだろうし適度な量も…

携帯ゲーム機

今日初めてPSPとNDSの実機を見ました。 友達とヨドバシに行って見てきたんですが、NDSは実際に触って遊べるようになっておりPSPはデモムービーを流しっぱなしでケースに入った状態で触れないようになってました。 NDSのぱっと見はあまりインパクトが無いんで…

手帳

今日大学から帰るとほぼ日手帳が届いてました。注文していたのはブルーブラックのナイロンセット。 やっときたかーと思い開封。実物を目の前にしてみると、あー外見は意外と普通だねぇと第一印象。 手帳本体だけだと寂しいのですぐにカバーを付けてみました…

一日中家ん中でダラダラしてました。やっぱ午後に起きるとなんかダラダラしてダメだね。 時間も損した気分になるし。 さてドラクエ8が発売されてまだ日が経ってなくまだまだ盛り上がってると思いますが、自分は7をやっています。 この7は発売日に買ったん…

PSP

ありきたりですがPSPすごいですね。自分は買ってないですが、様々な情報や掲示板の評判を見る限り満足度は非常に高いみたいです。2万円台であの画質のゲームが携帯ゲームでできるというのがすごいという感想をいくつも見かけました。 実機を見た事がないの…

ダイヤ改正

小田急線のダイヤ改正が11日にありました。そのダイヤ改正で快速急行というものができたり、多摩線にはるひの駅という新しい駅が出来たりしました。 ダイヤ改正してから電車に乗るのは今日が初なのではてなにでも書こうかなと思って書いてます。 新しくで…

PSP発売

ネットの各新聞やコンピュータ系webサイトで行列のニュースが報じられてましたね。 NDSはあまり行列はできなかったみたいですがPSPはここ最近で最もすごい行列を作ったんじゃないですか。 自分も昼過ぎにヨドバシカメラに買いに行こうかと思ったんですが雨が…

Jリーグチャンピオンシップ

http//sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041211&a=20041211-00000107-mai-spo 横浜マが3回目の年間王者に PK戦で浦和を降す マリノスがチャンピオンシップを制しましたね。1−0で浦和が勝って、1、2戦の合計で引き分けなので延長戦からPK戦までもつ…

普通免許

教習所に行って1ヶ月以上受けてなかった教習をしてきました。まだ仮免すら取ってないからたいしたことしてないんだけど、間が空いてるからビクビクしつつ運転してました。 今日は比較的優しめな教官だったから良かったけど怖い教官だったら怒られっぱなしだ…