手帳

ほぼ日手帳

今日大学から帰るとほぼ日手帳が届いてました。注文していたのはブルーブラックのナイロンセット。
やっときたかーと思い開封。実物を目の前にしてみると、あー外見は意外と普通だねぇと第一印象。
手帳本体だけだと寂しいのですぐにカバーを付けてみました。カバー付けると一回り大きく、ちょっと大きいなと感じました。カバーにポケットが多い!確かにこれだけポケットがあれば色々挟めるから便利かも。
おまけに付いてきたカバーオンカバーを付けてみるがさらにかさばる大きさになってしまう。
正直カバーオンカバー使わないだろうなw あんなにゴテゴテしてると使いにくい。
おまけのボールペンのサルマークがでかくて恥ずかしい・・。下敷きは便利かも。
あとメモページが少なくて別冊てのはいただけないな。さすがにあれだけじゃ少なすぎるよ。もっとメモページは増やして欲しい。
とここまで書いてきましたが、総合的に良く出来てるなーという感想です。
これは使いこなしたら確かに便利そうです。値段は高いけどその分の価値はあるんじゃないかと思います。
しかし、自分のように予定がそれほどないような人には合わないかも・・、あの1ページ分は自分の生活では絶対に埋まらないw
予定が詰まってて忙しい!っていう人向けだと思いますこの手帳は。
自分のような人間には純粋な手帳としてではなく、書くスペースがたくさんあるので日記や思った事を書き留めるなど日々の雑記帳としての使い方が合うんじゃないかなぁと思っとります。
ま、値段分は使い倒してやりたいですw