携帯ゲーム機

今日初めてPSPNDSの実機を見ました。
友達とヨドバシに行って見てきたんですが、NDSは実際に触って遊べるようになっておりPSPはデモムービーを流しっぱなしでケースに入った状態で触れないようになってました。
NDSのぱっと見はあまりインパクトが無いんですが実際に遊んでみると「うわー」とか「おー」とか素直に声が出るような新しい感覚がありました。NDSは確かに新しいゲームが出てきそうだという期待感を抱きました。
反対にPSPはもう一目でヤラレました。あの液晶のインパクトはものすごいですね。デモムービーを流してたんですが携帯ゲーム機であのレベルの映像を見せられたらNDSがおもちゃみたいに見えちゃいます。
実際に見てからどちらを買うかとしたら間違いなくPSPを買いますね。
それぞれの会社のエライ人が言うように「両方のゲーム機は方向性が全く違う」という発言が、実際に見てその通りだと思った次第です。