郵便のバイト

今日から郵便局の年末年始のバイトが始まりました。
高校の時に1回やったことがあるので仕事内容での不安は無いんですが、自分の体力が持つか不安です。
部活をやってた頃とほとんど運動をしない現在とでは疲れ方が違うだろうな。
んで今日は初日なので配達ルートを覚えるために職員の方に先導してもらって教わる事に。
最初はこんなにいっぱいの家々を覚えられるか〜?と思いますが2〜3日配達してるともうかなり覚えてるんですよ。最初を乗りきれば後は楽だと思います。
配達区域がおもいっきり自分の家の周りなので、小中学校の友達と合ったら恥ずかしいだろうな・・。


オンラインDVDレンタルですが、昨日さらに調べてみるとぽすれんよりDISCASが良さげということになりました。
在庫数がNO.1というのが強みらしいのでそこに惹かれました。
ただ、このオンラインDVDレンタルは競争が激しく、新サービスが続々追加されていくみたいなのでもう少し様子見をしていこうと思っています。