オンラインレンタル

昨日DVDの事を書きましたが、あの後いろいろwebを見ていたらオンラインDVDレンタルというサービスがあることを知りました。
これは、ネット上で借りたいDVDタイトルを指定すると郵送でそのDVDを送ってくれ、見終わって返す時もポストに投函するだけで返却できるというサービスです。
基本的に月額製で普通の料金プランだと月額2000円前後みたいでした。
TSUTAYAで1枚レンタルすると確か370円だったので月6枚借りるとTSUTAYAで借りるより安くなる計算になります。
でも欠点があって、借りるDVDを指定してから郵送されてくるので時間がかかる事。見たいDVDを借りてもすぐには見る事が出来ません。
そして返却するまでは借りる事が出来ない。もちろん返却してあちらに届くまでは返した事にならないのでここでも時間がかかることになります。
でもこのシステムは使う人によってはかなり便利だと思います。
自分も最寄駅にTSUTAYAは無いし、そこまですぐに見たいと思うような性格ではないので待ってれば必ず家のポストに届くというのは手間がかからなくて良いですね。
livedoorぽすれんというところは2週間無料体験があるそうなのでここに1回入会してどんなものか試してみようかな・・。
配送センターからの配送にかかる時間も翌日と出たので時間はかからそうですし、ここが良さそうです。


そうそう、明日から郵便局の配達のバイトが始まります。
頼むからバイト期間中は雨降らないで欲しい・・。