今年もあと1日

そういえば気付いたら今年もあと一日になってるんですね!
今年は長い1年だったなぁ〜。大学受験があったから正月早々に塾で直前講習があって大変でした。
まったくお正月気分ではありませんでしたね。
そして志望した大学ではないですがなんとか大学に入学できることになり、全く新しい環境で生活を始めた年でもありました。
夏になって初めてちゃんとしたアルバイトを初めて色々な事を学びました。
本当にここのバイトの人達にはよくしてもらい、貴重な経験が出来ました。
そして飼い犬のアリエルが病気で亡くなるというとても悲しい出来事もありました。
小学校低学年の頃からずっと一緒に生活してきて、時には一緒に遊んだり癒してもらったりしました。
本当に家族の一員として生活してきたのでもう言葉では表せないくらい悲しかったです。
家族を失うということがこんなにも悲しい事なんだと教えてくれました。
今でもアリエルの事を思うと悲しくてたまりません。
冬になってアリエルのいない生活も少しずつ慣れてきて年をまたぐ時期まできました。
今年一年はとても悲しい事があったけれど、それだけではなく良い事や嬉しい事もたくさんありました。
来年も様々な事があると思うけど、それを自分の成長の糧にして日々を過ごしていきたいと思ってます。
まぁ、思いを巡らせると時間というのは速く感じますけど決して速いばかりではないと思います。