劇場版なのは

本日は劇場版魔法少女リリカルなのはを観てきた。


2度寝の末11時過ぎに起床。
ラゾーナ川崎の109シネマズ川崎のネット予約で既に13:20回の席は確保している。
準備等考えると間に合うかギリギリなとこ。
間に合うように急いで外出。
昨日よりも気温は低いが比較的暖かい天気。


13時過ぎに川崎到着。
休日のラゾーナは人で溢れかえっている。
109シネマズ川崎は初めてなので迷うかと思ったが、案内が分かりやすかったのですんなり辿り着く。
グッズ売り場で早速パンフレットその他を購入しようとするが見事に売り切れの張り紙。もっと刷ってくれ。
劇場内の発券機でチケットを発券。
空席状況のディスプレイを見ると、自分が観る回は満席になっていた。
開始まで時間もないのでさっさと入場。
そして間もなく開映。


15時半過ぎに終了。
感想としてはまぁまぁ面白かった。
劇場版だが、印象としてはTVスペシャルのような感覚だった。
途中でダレて寝そうになったのは秘密だ。
それでもクライマックスは盛り上がった。
盛り上がったというか感動したの方が正しいかな。
リピーターキャンペーンもあるが2回目は見に来る気がしない。


なのは観て帰るだけというのもつまらないので服も見ていく。
ZARAでジャストなジャケットを発見し購入。
洋服買ったの久しぶりだなー。
それからアニメイトに寄ってサンレッド10巻を探すも置いておらず。
最近出たよね?
地元なのに置いてないとは何事か。


17時45分頃帰宅。
紅茶を淹れてからレールガンを観る。
夜は父の誕生日を祝う。
漫画も何冊か読んで満足。

雑感

109シネマズ川崎は新しいだけあって椅子の座り心地が良かった。
席の位置もベストだったので快適に鑑賞できた。
しかしこんなにも映画の途中で寝そうになるとは…今まであったかな?
面白いことは面白いのだが、後半らへんの展開で退屈になってしまった。
個人的にはA'sしかなのはシリーズ観ていないので、A'sで把握出来なかった事柄をやっと理解することが出来た。
来週は消失を観たいところ、初日に。