新宿バルト9で涼宮ハルヒの消失を鑑賞

bebesea2010-02-06

11時過ぎに起床。
ギリギリだ…新宿バルト9の13:10回の涼宮ハルヒの消失に…。
涼宮ハルヒの消失は本日2月6日が公開日。
水曜深夜にネット予約で席を確保していた。


急いで家を出て新宿に着いたのが12時50分過ぎ。
伊勢丹前を通ってバルト9へ。

バルト9は初めての劇場なので勝手がわからない。
ビル入り口すぐにネット予約のチケット発券機があったので発券。
エレベーターで9階に上がりそこからエスカレーターで13階のシアター9へ。
既に開始5分前を切っていたので急いで入場。
チケットもぎりと同時に先着特典のメモパッドをちょうだいする。
ネットで確認した席はかなり前目の席だったが、位置的にはちょうどよかった。


16時ちょうどくらいに終了。
これが観たかったハルヒだ。
京アニ見事としか言いようがない。
見事に消失をやりきってくれた。
消失長門が可愛すぎる。
一通りハルヒを観た人なら観るべき。
派手目なアクション等はなく、上映時間も長いので2回目観るのは迷う。
新宿バルト9も新しい劇場で設備が新しく、快適に鑑賞できた。
仕事帰りにちょくちょく寄って映画を観るのも良いな。


グッズ売り場でパンフレットだけ購入。
他のグッズは絵の使い回し等で見たことあるものばかりで惹かれる物が無かった。
外に出たら風がもの凄く強くて寒い…。

とらのあなへ向かう。
漫画と同人誌を購入しZINにも寄る。
ここでも漫画と同人誌を購入。
たまごまごさんのけいおん本が見本のみのラス1となっていたのを慌てて確保。
欲しかった本なので危なかった。
そして18時頃帰宅。


パンフレット読んだり録画していたレールガンを消化したり。
夜は漫画読みとケータイ大喜利等見ていたらあっという間に時間が過ぎてしまう。
1時頃にようやく明日のサンシャインクリエイションのサークルチェック開始。
準備等も終えて2時半に就寝。

雑感

消失はしっかりと作られていてほぼ文句なしの出来映え。
観ることが出来て良かった。
さすが京アニ