神田明神初詣と秋葉原買い物

本日は神田明神に初詣。
それと同時に同人誌の補完、その他買い物をしてきた。
このコミケ後の秋葉原の落ち穂拾いが楽しいんだよね。

神田明神

12時半に家を出る。
年始めということで帽子を被りレッドウイングを履いておめかしして出かける。
御茶ノ水で降り神田明神へ。
既に神田明神へと続く歩道は人で混雑。
参道前は人で一杯だった。


両脇の出店を横目に神田明神内へ。

参拝の列に並んでお参り。
おみくじを引いたところ、末吉。

14時過ぎに神田明神を出て秋葉原へ。

秋葉原

ソフマップAM館裏の路地をふらふらと歩いて見て回る。
ツクモの福袋に惹かれた。


買い物客で人が多い。
歩道も人で溢れて普段の土日よりも多い感じ。


ソフマップに入り、ソフトを売る。
初売りということで色々安くなっていたが、これといって欲しい物は無かった。
エリクサーのプレミアムボックスは買ってもよかったかな。
メロンブックスへ。
コミケ後なので混んでいたが前回と比べるとそれほどでもない。
メロンブックスでほぼ目当ての物を補完することが出来た。
思った以上に使ってしまった。
お次はとらのあな

とらのあなも混んではいたが、もっと混んでいたような…。
不況のせい?
特に買うものはなく、買ったのはラクフケットのB★RS本くらい。
アニメイトで漫画新刊を購入し駅前へと向かう。
ゲーマーズを覗くとけいおん!ブックカバーがまだ特典として付くようだ。
メロンブックスでは終了していたので買うのを保留していたが、ブックカバー付くのなら買おう。
けいおん!全三巻を購入。
K-BOOKS冬コミの中古価格を確認した後、ヨドバシへ。
チャタりまくっている現在のMX-610から新しい無線マウスに変えるため。
後継のMX-620を購入し帰路へ。
18時10分頃帰宅。

雑感

神田明神でお参りするのは恒例になってきたな。
天気も晴れていたので気持ち良くお参りできた。
秋葉原の福袋は一度買ってみたい。
でも欲しい物ばかり入っているわけではないのでそれを考えると買う必要ないんだよな。