十羽野祭と秋葉原

bebesea2010-01-17

本日は2010年一発目の即売会、ラブプラスオンリーの十羽野祭であった。
今年もじゃんじゃか参加しますよ。

十羽野祭

二度寝の末、9時半に起床。
この時間だとまた開場時間ギリギリの到着になりそう。
支度して出かける。


11時24分に浜松町駅到着。
やっぱりギリギリだ。
早足で都産貿に向かい3階へと向かう。
3階に上がるとちょうど待機列が入場している真っ最中。
カタログ販売も停止していたので待機列が入場し終わるのを待つ。
入場し終わったと同時に年齢確認とカタログ販売再開。
カタログを購入し入場したのが11時33分。


本日の目当てはMEKONGDELTAのみ。
ここさえ確保できれば無問題。
ということで初動はMEKONGDELTA。
カタログに目を通せなかったのですぐに探すことが出来ず手間取るなどするが、
列が長いためすぐに発見。
10分程で新刊+冬コミ既刊セットを確保。
スペースを全て巡回するが買うサークルが無い。
2周してから同フロア開催の「触祭八」、「どりぱら」にも足を延ばすが特になし。
十羽野祭エリアに戻りもう何周かしてコピー誌を何冊か確保。
どうするかなと思っていた頃にてすた厨房付近の人が多くなっていたので近づくと丁度列形成に立ち会う。
ほぼ最後尾だったので15分程並んで結局新刊コピー誌完売でしたが!
というわけでもう回るところもないので会場を離脱したのが12時40分。
秋葉原へと向かう。

秋葉原

13時前に秋葉原到着。
Kブで中古同人誌を物色。
松屋でさらっと昼飯を済ませソフマップへ。
シュタインズ・ゲート初回版を売ってウイイレ2010を購入。
後はとらのあなアニメイトメッセサンオー、ZINと回り同人誌や漫画を購入。
とらのあな前に水樹奈々のラッピングバスが駐まっていた。

最後にヨドバシでモンハンP2Gを購入。
友人が買ったというので、値段も安いしとりあえずやってみようかなと。
休憩入れないで歩き回ったので疲れた…。
帰宅したのが17時前。

帰宅後

紅茶を入れて愛花とデートするなど。
夜は早速ウイイレ2010で友人とオンライン対戦。
でもあまり盛り上がらなかったな。
対戦よりCO-OPプレイの方がオンラインは盛り上がるのかもしれない。

雑感

今年も始まりました同人誌即売会
一発目ということで購入冊数は少ない。
冬コミ直後なのでどのサークルも既刊ばかりだったからね。

会場にセカイカメラの姉ヶ崎…エアタグが貼り付けられてたのを発見した。
芸が細かいな。