執事とらのあな7、お兄ちゃんといっしょ!!、THE iDOLM@NIAX Extend、やよいSHOW3、ハルカジョウ3、Mobile M@STER

bebesea2011-04-03


7時過ぎに起きるつもりが9時起床。
先週のみみけっとを見送って、本気を出した結果がこれだよ!
ともかく、急いで出発。
道中の見立て通り、開場ギリギリに蒲田PiOに到着。
10時50分過ぎに入場待機列に並ぶも、カタログ販売は一時停止で入場時に購入する運び。


11時過ぎに開場。
カタログを購入してサークルの位置をチェックする間も惜しんで、左手に見える長ーい列に並んでみるとそこはbolze.列。
並列や右手にも長い列が形成されているが、小展示ホールの奥から入り口付近まで並ぶbolze.列には及ばない。
途中、旧型箱○フェイスプレートが完売すると進みは早くなり、11時17分に無事新刊コピー誌を確保。
後ろに向き直って、列の短い黎明ネルトリンゲンに並び新刊等を確保。
次にbolze.隣のギリギリ虹色に並び11時26分、新刊を確保。
そして右端に形成されているわつき屋に並んで新刊を購入。
プライオリティの高いサークルは無事手に入れられた。
全巡回開始。
コピー誌10冊一気買いなどしていたら薄荷キャンディーの時限列が発生。
と同時にB3の時限列も発生。
薄荷のダマを抜けてB3の時限ダマに並ぶ。
先頭を確保し素早く新刊を確保後、薄荷に並ぶも、欲しかったクリーナーが完売。
なごみやさんの時限も確保して12時15分退場。


1階大展示ホールのアイマスオンリーはスルーして飯へ…と考えていたが、スルーできずに結局カタログを購入して入場。
思った以上に購入してしまい嬉しいやら困るやら。
積んでるアイマス2早くプレイしないと。
一通り回って12時39分に今度こそPiOを離れて昼飯へ。


さっさと済ませて13時10分に2階小展示ホールへ再入場。
俺妹のコピー誌製本中告知をしていた黎明の時限待ち。
戦利品を読みながら待っていると13時48分に動きが。
2列形成で前から10人程の前めの位置を押さえた。
無事にコピー誌を購入。
その後にスケブも描いて頂き満足です。


閉会に近い時間になっていたのでアフターに参加しようか迷った挙げ句、閉会後の14時47分にPiOを離脱。
帰路では化物語上巻を読む。
16時20分帰宅。

雑感

旧型箱○フェイスプレート、ちょっと欲しかった。
欲しいサークルの新刊は確保できたので満足。
加えてスケブも描いてもらえたので。
アイマスオンリーは入場しないつもりだったが、我慢できなかった。
買いすぎたな。