YGとかファウストとか

昨日ブラブラ2chの板を回ってたらヤングガンガンというのが創刊されるというのを知った。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/index.html
小学生の一時期にガンガンを買ってたので興味あり。作家陣を見てみると知ってるのはロト紋の人しか知らないけど韓国の人もいるんだね。12月3日創刊ということなので見かけたら買おう。
で、あの分厚い文芸雑誌で有名なファウストvol4 ファウストvol4 (講談社 Mook)が今月の終わりに出るね。あの本はvol3で初めて知ったんだけど、まずあの厚さにヤラレたw自分は本フェチなのであーいう厚い本はなんかそそられるんだよね。しかもその時話題になってた奈須きのこの書き下ろしが載ってるということも興味を引かれた。でもそのvol3買ったはいいんだけど「りすか」しか読んでないんだよな〜。それで今回発売されるvol4なんだけどvol3より厚い800ページっていうんだからすごいよね。絶対持ち歩けないよ、というか持ち歩かないんだけど。ああ、800ページにそそられるw