友人とPSP

bebesea2009-01-03

今日は友達とたくさん遊んできた。
この前買ったDISSIDIA FINAL FANTASYの対戦もしたし、ゲーセンでクレーンゲームの景品ゲット出来たので楽しかった。


朝10時前に起床。
朝飯食ってネット見たり加湿器の掃除して過ごしたあと昼飯を食べて外に出る。

ゲーセン

友達とは13時に待ち合わせだったけど、友達が遅れて13時40分頃になる。
溝の口に行ってまずはマルイで服やイエローサブマリンでカードを見る。
その後シータやドンキに寄ったのでこれで時間を使った。
なのでゲーセンに入ったのが16時頃。
クレーンゲームで初音ミクのオルゴールフィギュアが取りやすくなっていたのでチャレンジ。
一回チャレンジした後店員さんにお願いして取りやすくしてもらう。
そうしたら500円でゲット!
友達もコードギアスのC.C.のフィギュアを取りやすく移動させてもらってゲットしていた。
これで満足したので上階のビデオゲームフロアへ移動しWCCFをプレイ。
そうしたら俺以外の2人がレジェンドを引き当てるという始末。
最初満席で空いたら俺が一番に座ったから、後で座っていたら俺がレジェンド当ててたと思うと悔しい。
皆5プレイで終了して再びクレーンゲームへ。
今度はニコニコ動画のオルゴールを取りやすくしてもらって100円でゲット。
これだけ取れれば満足だー。

ファミレス

ガストに18時半頃入る。
腹ごしらえしてからディシディアの対戦をする。
横にはクレーンゲームでゲットした初音ミクを置きながら。

冬コミの待機列で初めてオンライン対戦はやったけど、やはり顔をつきあわせて盛り上がりながら対戦するのはおもしろい。
ソフトは俺と友達二人の内の一人しか持っていなかったので、一人はずっと見ていた。
対戦が楽しかったのでPSPガンダムVSガンダムを買って皆で対戦しようよということになる。
対戦やっていたら22時まで店に居座っていた。


ブックオフに寄ってガンダムVSガンダムをチェックしてから家まで送ってもらう。

雑感

友達と遊ぶの楽しいな。
ゲームで対戦だと同じ話題が出来て盛り上がりやすいし。
WCCFばかりだと金かかってしょうがないからね。
明後日から仕事でちょっとテンション下がり気味だったけど今日遊んだからそんなこと忘れられたわ。
こういう友達が居て良かった。