友達と秋葉原

今日は昨日約束したとおりバイト友達と秋葉原に行ってきた。
正確に言うと案内してきたのほうが良いかも。
オタクではない友達連れて行ってもベクトルが違うからあまりおもしろくないね。
遊びに行ったという点では楽しかったけどさ。

秋葉原

10時に駅で待ち合わせしていたが、自分は15分遅れで到着。
突っ込まれつつも電車で秋葉原へ。
PSPを持っていたのでディシディアすれ違い通信をする。
友達2人は普段電車乗らないのですれ違い通信をするチャンスだ。
秋葉原なんかすれ違い通信してる人たくさんいるだろうな。


11時過ぎに秋葉原到着。
この時間だと昼過ぎよりも人出が少なかった。
ラジオ会館コトブキヤに入ってフィギュア等を見る。
あとはアーケードカードゲームのカードを。
今回はほぼフィギュア、カード、くらいだな。


その後アットホームカフェへ。
話の種としてメイドカフェ行こうと連れて行った。
以前会社の同期と行ったメイドカフェだ。
4階は混んでいたので6階へ。
6階はすぐに入ることが出来た。
友達2人は普通に食事ドリンクセットを頼んで写真は撮らなかった。
俺は食事のみと写真撮影を頼む。
2回目だけど、やっぱり疲れた。
笑うしかないものな。


その後となりのリバティーでカードを見てドンキやとらのあなタイトー、クラブセガ等のゲーセンに寄ってソフマップで中古ゲーム見た後ヨドバシへ。
ゲーセンではFate/unlimited codesを友達と対戦。
どちらも初プレイだったが結構面白かった。
リバティーの中古テレカでFAのコンプティーク抽プレテレカが\75,000の値をつけていたのを見つけて嬉しくなった。


ヨドバシへ着く頃はとても疲れていたので自分だけ先にマックで休んでいた。
マックではトレイをひっくり返して紅茶やハンバーガーをぶちまけてしまうという粗相をしてしまう。
疲れていたからな。
で、18時頃秋葉原を出る。


駅のジョナサン等で友達は夕食を食べてダラダラしてから解散。
20時半過ぎに帰宅。

雑感

一般人連れて行ったのは初めてだが、やはりオタクじゃないと隅まで楽しめないようだ。
秋葉原回ってゲームや同人誌や漫画の話題で盛り上がれるオタクの友達も欲しいと思った今日この頃。
もちろん今日連れて行った友達は親友と呼んでいい友達だから何の不満もないけど。