秋葉原で昼間に買い物と友人と遊ぶ

bebesea2009-01-23

今日は何かと忙しい日だったな。
忙しいのは仕事じゃないけど。

平日昼間の秋葉原

今日は突然一人で外出することになってしかも行き先が神田ということで、仕事を済ませた帰りに秋葉原に寄った。
土日のどちらかに行こうかなと思っていたがここで済ませられるのがありがたい。
メロン、とらのあなアニメイトゲーマーズを回って漫画等を購入。
購入物を鞄の中に入れて帰社。
秋葉原を出たのが14時なのだが、その一時間後に中央通りで火事があったらしい。
新聞でも見たのでもう少し時間が遅かったら遭遇していたんだな。

友達と

友達と夜に遊ぶ約束をしていたのでさっさと18時過ぎに退社。
新宿とらに寄ってサンクリカタログと同人誌を購入してから帰宅。
飯を急いで食って友達と合流。
いつも通りに溝の口のゲーセンに行ってクレーンゲームやWCCFをプレイ。
クレーンゲームでまたリラックマのブランケットをゲット出来たので嬉しかった。
その後は自分の家で遊ぶことに。
12時過ぎに家に到着。
自分の家に友達入れるのって初めてに近いんじゃないか?
自分も、2人の友達も落ち着かない感じでウイイレFate/unlimited codesをプレイ。
ディシディアをやったらへんでようやく落ち着いてきた。
眠くてしょうがないので2時半過ぎにお開き。
明日は11時に美容院の予約をしているので速攻で風呂入って寝た。

雑感

平日昼間の秋葉原は空いていて良かったな。
俺ももっと学生の頃に秋葉原行っとけば良かった。
自分の部屋に友達を呼ぶのはちょっと勇気がいったけど、ディープなフィギュアの箱等はしっかりとしまっておいたので特に問題はなかった。
コミケ戦利品は積んだままでいたけど、友達には触らせなかった。
3人だとちょっと狭かったのであまり快適ではなかったな。