元旦

bebesea2009-01-01

2009年元旦でございます。
今年も一年始まるけど良い一年にしたいね。


昨夜は3時前に寝る。
起きたのが10時前。
家族に明けましておめでとう。
家の所々に備えられた神様と神棚、仏壇に挨拶して朝食。
やはり正月は餅と雑煮だね。
弟は元旦から仕事でいなかった。


朝食食べて13時半に両親と近くの神社へ初詣。

お守りを買って散歩がてら周囲を歩いて帰宅。
久しぶりに両親とゆっくり長い時間を取れた。
天気も快晴だったから気持ちよかった。

こういうのが正月の良いところ。
帰ってきたのが14時40分だから1時間半以上歩いていたんだな。


遅い昼食として蕎麦を食べて自室でテレビや漫画を見て過ごす。
17時頃に眠くなってきたので横になったら案の定寝てしまい20時まで寝る。
風呂入って夕食を済ませる。

雑記

今日はゆっくりできた。
初詣は人の多いところも良いけど地元の寺社ものんびりしていていい。
俺はこっちの方が合っているかも。