同人誌整理

昨日は風呂に入らずにそのまま寝てしまい不機嫌な寝起き。
9時に目が覚めてすぐに風呂に入る。
朝飯食べた後すぐに部屋の掃除等にかかる予定がディシディアをやってしまい、11時30分までプレイ。
その後部屋を簡単に片付けて掃除機をかけたり靴磨きをしたり。


昼食を食べた後に同人誌の整理をすることに。
現在の状況としては机の下やカラーボックスに入りきらない同人誌は椅子の横に積んでいるだけ。
それが去年の執事とらのあな3からの分から積まれているので相当な量。
それでこの前の冬コミでさらに増えているからまずい。


結局はカラーボックス内の過去のカタログを下に持っていって、空いたスペースに同人誌を突っ込む。
そうしたらある程度は積まれていた同人誌が減った。
来月のサンクリまではこれでいいだろうという感じ。
本当は全部収納したいけど、本当にスペースが無い。
本棚を一から見直すくらいじゃないとだめだ。
もしくはフィギュアの空箱で一杯のクローゼットの上を片すかな。


整理が終わったら、去年のコミティアから作成していないダイアリーの同人誌購入リストを直近の冬コミまで作成。
これもやらないと溜まっていく一方だから時間があるときにやらなきゃね。
これでほぼ一日が終了。
予定としてはリストの作成後に未読の同人誌を消化していくつもりだったがそこまでいかなかった。

雑感

同人誌や漫画、ラノベの収納が限界に来ている。
こうなったら一人暮らししか手はないか。
一人暮らしすればポスターもフィギュアも思いのままに飾れるものな。