秋葉原買い物

bebesea2009-01-11

三連休の中日は秋葉原で買い物。
このパターンも最早定番。
家から1時間程かかるが、会社の定期があるから交通費は殆どかからない。

秋葉原

今日は早めに目が覚めた。
8時過ぎに目が覚めて9時過ぎに起きる。
朝食食べた後やはり寒いのでダラダラしてしまう。
それでも午前中のうちに家を出ることが出来た。
11時33分に出発。
今日は風も強くなく晴天なので気持ちがよい。
昨日は風がすごく強かったからなー。外出てないけど。


12時36分に秋葉原到着。
いつも通りにK-BOOKSに入って冬コミ新刊をチェック。
冬コミ直後よりも値段が下がっていたがそれでも手を出せるような値段ではない。
一通り見てからゲーマーズの一階で最近出た漫画・雑誌等を流し見して中央通りへ。
ふらっとセガによって初音ミクのオルゴールフィギュアを観察。
溝の口のゲーセンでははちゅねバージョンが無かったのでそれが欲しかった。
取れそうだったらチャレンジしていたが、全く取れそうではなかったのですぐに退散。


メロンブックスTYPE-MOONの画集や同人誌新刊を購入した後吉野家で昼飯。
最近は秋葉原でも松屋だし、会社の近くにも松屋なのでちょっと飽き気味だったので。
昼食後はソフマップでゲームソフトをチェック。
エロゲは買ってもやらなそうなので欲しいソフトが相当安くなっていない限り当分買わなそう。
ほしうたもっと安くならないかな。


久しぶりにメッセサンオーにも寄ってからアニメイトとらのあなでそれぞれ漫画と同人誌を購入。
その後隣のタイトー初音ミクオルゴールフィギュアをまたチェック。
ここは取れそうだったし、実際に取っている人を見たが既に結構金を使っていたのでパス。

いつもだったらメイトととらで買い物は終了なのだが、特典等がゲーマーズで買った方が良い物が多かったためゲーマーズに寄る。
久しぶりにゲーマーズで多く買い物した。
でもポイントの使い道が殆ど無いので、特典が有る時以外は基本使わない。
7階のカードゲームフロアまでも行ってから秋葉原を出る。
秋葉原を出たのが16時15分。

鞄を買う。

今日はまだ買うものがある。
上司にもっと物が入る鞄を買えと言われていたので、木曜日に目星をつけていた鞄を購入した。
1万5千円はでかいよ・・。

18時に帰宅。
飯・風呂済ませて2話溜まっていたとらドラを消化。
1月になって新しいアニメが始まったけど、見るのはとらドラまりあほりっくくらいかなー。

雑感

今日は比較的早めに家を出たので秋葉原で思う存分回ることが出来た。
いつも行っている店だけではなく、他の店も行ってみたいな。
月が凄く光っていて太陽かと思うくらい大きく見えたしまん丸だった。


たまたま見ていたNHKカンゴロンゴという番組で、仕事は他人を喜ばせるためにやるという言葉があった。
勉強になったわ。
明日は同人誌や漫画を出来るだけ消化出来れば良いな。