父の誕生日プレゼント

仕事帰りに父の誕生日プレゼントを買ってきた。
何にするか結構悩んだけど、中々良いプレゼントじゃないかと思う。

プレゼント探し

新宿で降りてプレゼント探しをする。
プレゼントは日本酒にしようと決めていた。
しかし駅ビルの百貨店はどこも服しか売っていないので、自分が思いつく食料品売り場のある所はなかった。
伊勢丹行こうと思っていたが、途中の三越に入ってみると地下に食料品売り場が。
フロア案内にも酒があったので降りてみる。
店の中に入るとワインや焼酎が多かったが日本酒も置いていた。
予算としては1万円を考えていたので、値段を見てみると全部1万以下だった。
日本酒の値段が分からなかったので少し拍子抜けしつつもちらちらと見ていく。
店員さんにお奨めを聞きつつ決めたのは6,000円の日本酒。
配送はもう終わってしまったとのことなので持ち帰る。

雑感

日本酒って案外安いのかね。
買ってきた日本酒を父と飲むのが楽しみだ。