幸せな一日

8時半に目覚ましかけて2度寝し11時前に起床。
すぐに朝飯食べて部屋着に着替えて本読みモードに。
と、思ったけど天気が良かったので散歩することにした。
午後から曇りだというし太陽が出ているうちに外に出たいなと思ったから。
天気の良い日で凄く気持ちが良かった。
12時ちょっと前に出て近所を30分程散歩。
川沿いを歩いたりした。
途中買い物帰りの母に会ったりコンビニに寄ったり。
部屋着を一枚脱いで上に羽織ったのは先週買ったユニクロのフリースCPOジャケット、足下はサンダル。
日差しが出ていたので十分暖かかった。
一日外に出ないより30分でも外に出ると気分が違う。


家に帰ってきてセリを入れた七草がゆもどきを作って昼食。
七草がゆをしっかり食べていなかったので食べたかったのだ。
これがまた美味しいものなんだ。


昼食後は本読みモード。
ところがネットを軽く見るつもりが結構見てしまって15時30分までやってしまう。
紅茶を入れて一息入れて本読みモードに。
雑誌のコンプティークから読んでいくが途中で横になって一時間半うとうと。
結局18時までうとうとして引き続きコンプティークを読む。
FORTUNE ARTERIAL2巻を途中まで読んで夕食。
今日は餃子だった。
風呂入ってFORTUNE ARTERIAL2巻を読了。
コンプティークも一応読了。
昨日買ってきた新しい仕事用鞄に荷物を入れ替えたりして今日は寝る。

雑感

今日は美味しい食事だったし良い天気の下で散歩できたしゆっくりできたしで幸せだった。
3連休だと普通の土日とはまったく充実感が違うな。
週休三日制にすればいいのに。
もっと同人誌や漫画を消化するつもりだったが…。
こうしていつも通りに漫画や同人誌が積まれていくんだな。