仕事帰りの秋葉原

bebesea2009-01-26

仕事帰りに秋葉原に寄ってきた。
正確には探し回ってきたかな。

秋葉原

18時半前に退社して秋葉原へ。
漫画や同人誌の新刊が結構出ていたので、月曜日とはいえ秋葉原で買い物することに。
途中新宿で済ませてしまおうかとも思ったがせっかく思い立ったので行く。


秋葉原に19時到着。
一番の目的はコミック版とらドラ2巻特装版。
ネットの情報で秋葉原では既に品薄だと知っていたのでほぼダメもとで店を回る。
ゲーマーズとらのあなアニメイト、メロン、アソビットを回ったが全滅。
予想してはいたけど現実に見つからないのは気持ち的にがっくり来る。
これなら秋葉原ではなく、新宿で済ませれば良かったと思ってしまったり。
ただこういうのもプライベートの時間として楽しんでいる側面があるからまぁいいかなとも。
結局秋葉原ではゲーマーズコンプエースを購入したくらい。
これでただ帰るのも癪なので地元のアニメイトに電話でとらドラ2巻特装版の在庫を聞いたら在庫有りとのこと。
しかも取り置きしてくれた。
秋葉原来た意味が…。
20時ちょうどに秋葉原を出る。

とらドラ2巻特装版購入。

地元のアニメイトは21時で終わってしまうが、20時に秋葉原を出ると閉店までに間に合うか微妙なラインだった。
それでも10分前に入店して取り置き分をサンレッド8巻とともに購入。
ついでにコミック版とらドラ1巻の在庫も聞いたが品切れ。
そもそも秋葉原で探し回ったのも、とらドラフェアで1,000円以上購入するとブックカバーがもらえるからというため。
秋葉原は2巻発売で1巻も揃えるだろうと思って。
地元のアニメイトでは1巻はないだろうなと考えていたがその通りだった。
反対に秋葉原では2巻がなくて1巻しかないという…。
この調子だと2巻特装版増刷するだろうな。
待てばいいのだろうが折角歩き回ったので購入するしかなかった。


21時に帰宅。

雑感

仕事帰りに秋葉原寄るのはほぼ金曜日だったが、月曜日に行くのは珍しい。
買い物したい欲求が高まって行くしかなかった。
帰りに秋葉原寄れる環境って最高だわ。
数年後に転勤が待っているのは確実なのでその時はどうするかな。