アリエルの命日

bebesea2005-08-20

今日、8月20日は飼っていた犬、ゴールデンレトリバーのアリエルの一周忌。
朝に犬猫墓苑にお参りに行った。
あまり悲しくはならなかったけどあれからもう1年も経つのかと複雑な気持ちが。
俺はバイトで帰ってきた時には死んじゃってたんだよな・・・。
母に5分前に死んじゃったんだよって聞かされてもっと早く帰っていれば看取れたのにと時々後悔する。
アリエルは本当の家族だったから悲しい。

映画など

今日はバイトが休みだったので映画を見に行った。
見た映画はスターウォーズエピソード3。見たかったが色々と忙しくて行く機会が無かったのだ。
で、今日は特に何もなかったので見に行くことに。
エピソード1、2と見たがあまりおもしろくなかったので期待せずに見る。
ところがどっこい、今回のエピソード3はかなりおもしろかった。
スターウォーズの凄さはCGだけどそのCGが今までのものよりも遥かにスケールアップしていた。
質の変化はわからなかったけど量がものすごい。始まってすぐに宇宙での戦争からものすごいCGの連続で圧倒される。
それが終盤まで続くんだからまたすごい。CGでここまで世界を形作れるとは・・・。
個人的に一番の良いところはストーリーが重厚になったということ。
今までのストーリーはなんだか軽くて、自分の中のスターウォーズはCGがすごい映画ということでしかなかった。ただ今回は今までのものとは違い人物の感情が剥き出しですごく伝わってきた。
セリフまわしは下手くそだと思ったけど。これは字幕の戸田奈津子が悪いのかなw


んで、帰りにHMVなどのCD屋に寄ってスターウォーズのトリロジーBOXを買うか迷ったりBRAHMANのCDを買って帰る。
途中でボーイのキャンプで一緒だったビーバースカウトの親御さんとスカウトに出会った。

一昨日、昨日、今日と月がものすごく綺麗だ。
バイトの帰りとかにふと空を見上げると雲のない空に満月がぽっかりと浮かんでいるのがとても風情がある。
月を見てると落ち着くと同時に何かやるせなくなるというか・・・。
よく言われる言葉だけど、月に比べたら自分なんかちっぽけなんだなって思う。
今日は双眼鏡でベランダから月を見てみた。
月のクレーターがはっきり見えるくらい大きく見れた。
空を眺めるのって楽しいな。