ゼミ合宿から帰還

ゼミ合宿から帰ってきました。
帰りは特急使ったから1時過ぎに帰ってこれたけど、行きは台風の影響で外房線が昼過ぎまで運休してたりとかで大変だったなぁ。とりあえずゼミ合宿の顛末を書いときますか。
家を11時過ぎに出発したんだけど出発する前から大変だった。
朝起きてすぐにJRのホームページ見て調べたが特急は運休するわ外房線は止まってるわでどうしようもなかった。とりあえず向かってるうちに復旧するだろと思いつつ新宿へ。
新宿で総合案内のお姉さんに特急が午後は動くかどうか聞くと動くとのこと。
どうしようか迷っているとメールが。集合時間が3時から5時に変更とのこと。
その時点ではまだ12時だったし、特急も丁度良いのがなかったので普通列車で行くことにする。
時間がかなりあるので東京経由で秋葉原へ。目的は今度買う予定のDELLのパソコンを直に見れる店舗があるので実際に見て購入の検討材料にするためである。
で、実際に見てみるとスリムタワーとミドルタワーのデカさの違いに驚く。ミドルタワーはデカいなおい・・・、これは実際に見ておいて良かったと思う。
んでアキバのマックで軽く昼食を食べてから御宿へ向かう。
この乗ってる時間が長いったらありゃしない。場所にもよるけど千葉って結構不便だなと思う・・。
途中で先生と会い何とか目的地へ到着、俺以外はほとんど到着していた。着いたのが5時丁度だったので予想以上に時間がかかった・・・。

ゼミ合宿の始まり

着いてすぐにゼミが始まる。
そして食事を終えて風呂入った後またゼミが・・、一日目はそんな感じで終了。
2日目は午前中に3時間程ゼミをした後、午後3時間自由時間があった。
海が近いのでほとんどの人は海へ繰り出す事になった、が、水着を用意してきた人は一人くらいしかいなかったので砂浜の波打ち際を歩く。上級生の一部は水着を用意してきて海で遊んでた。
んで、合宿ではラストのゼミを夕方に行いそれで勉強は終了。
夜は飲みをした。この飲みはなんというか・・・潰しあいの一言に尽きる。それだけ。
酒も入ったせいか同じ部屋の人がハイテンションになって何かとうるさく、自分も酒で頭が痛かったので2時過ぎまで寝られず。
最終日の3日目は朝食を食べた後部屋の片付けをして、9時に施設を出る。
タクシーで施設を出たこともあり、9時10何分の特急に間に合い10時半には東京へ着いてしまった!予想外に早く帰れたこともあり、新宿でヨドバシカメラに寄っていく。
新宿のヨドバシってわかりにくい・・30分ほどさまよった挙句やっと辿りつく。
最近金使ってなかったから何か買いたいな〜と思ってニンテンドーDSとドラキュラを買うか30分ほど悩んだ挙句買わずにヨドバシを出る。パソコン分を差し引いて自由に使える金が現在2万ちょっとなのに全部使ったらさすがにマズイだろうということで我慢することにした。
そのあと吉野家で昼食をとったあと急行で帰路につく。
1時過ぎに家へ到着。疲れた〜。

ハチクロなど

まぁインターネットで色々物色していたらアキバblogハチクロのDVDが売れているとの記事を見る。
ハチクロは時々見たりしていて良作なアニメだなと思っていたので興味はあった。ただDVDを買おうとまでは思っていなかった。
そこでAmazonのDVDコーナーを覗いてみるとなんと俺が見た時点では売上げランキングの9位に
つけていた。そして価格も20%引きで約2400円ということでアニメのDVDにしてはかなり安い!
この時点で昼間にニンテンドーDSを買うか迷った挙句断念したので満たされなかった物欲が沸々と湧き出てくる。初回限定ということもあり俺はカートにハチミツとクローバー1巻初回限定版を放り込み注文を確定してしまった。
この安さだしアニメの出来はかなり良いしで後悔はしないだろう。
とりあえず俺の物欲は満たされた・・昼間にニンテンドーDSを買わなくて良かった。