ipod購入へ向けて

bebesea2005-09-20

今日は夏休みが明けてから2日目の学校。夏休みが明けて1日行ってから3連休だからね・・・。そこも休みにしてくれよ!って思うよな〜。
今日のメインは必修の歴史と経済と倫理学のレポートを提出すること。
必修は卒業するのに絶対に必要だからなんとしても単位をゲットしなくては。
倫理学はほとんど出てないけど学年末試験の一発勝負でいけそうなので、その一発勝負を少しでも楽にするためにレポートを提出する。
レポートはあと一つやらなきゃいけないんだけどね・・。

町田で買い物

大学の帰りに町田へ買い物に。
目的は光デジタルケーブルとエヴァのプラモデルを買うことと、外付けHDDとかを物色すること。
光デジタルケーブルはパソコンとコンポを繋ぐため。パソコンのスピーカーだとショボイ音しか出ないから、パソコンに付いてる光デジタルケーブルでコンポに繋いでコンポのスピーカーで聴いた方が良いだろうと思ってね。
iTunesでパソコンにCDをバシバシ取り込んでるともうCDを一々取り替えるのがめんどくさくなるからね。正直MP3とCDの音質の違いもはっきりわかるもんじゃないので。
これで本格的にipod導入への下地が出来る。
これならiTMSで買った音楽もコンポのスピーカーで聴けるという最高の環境になる。
エヴァのプラモは当時エヴァが流行ってたときに見かけて、作ってみたいなぁと思っていたんだ。それで最近再販されるというのを知って買うことに。バイトして金も入ると気軽にこういうのも買えるんだよね。そのかわりその買った物を楽しむ時間は少なくなるけど・・。
早速ヨドバシへ行って光デジタルケーブルとエヴァのプラモデルを買う。
エヴァのプラモデルはネットで見た定価だと2500円したんだけどヨドバシだと1850円だった。プラモデルも結構安くするんだね。高かったらネットで買おうと思ってたけどこの値段ならヨドバシで買った方が良いや。
で、色々見てたらグラフィックボードのところに増設したいグラボの
XIAi X700-DV128HLPがあった!
Dimension5100Cはスリムタワータイプだからロープロファイルのグラボしか増設できないんだよね。で、ロープロのグラボで最速の一つがXIAi X700-DV128HLPらしい。
値段は2万円。
でも3Dゲームとかオンラインゲームするときにはあった方がいいしいずれ買おうと思ってる。ポイントも考えるとネットの最安のところで買うのと大差ないのでヨドバシで買おう。
最後にソフマップへ寄って帰宅。今日は家を出る時から曇り空だったけど帰宅するときには完全に雨空になってしまっていた。
家に帰って買ってきた光デジタルケーブルでコンポとパソコンを繋いで音を出してみる。
おぉー!これは(・∀・)イイ!!これでパソコンがミュージックサーバーになったぞ!
ちょっとケーブルの長さが足りなかったのはしょうがない。
あとはipod買うだけだな。それとグラボ。