新しいipodやARIAなど

bebesea2005-10-13

日本時間の13日未明に新しいipodが発表された。
そして俺は午前4時にその新しいipodを注文したんだ。発表の前から新しいipodが出るかもしれないという噂が出ていたので、nanoを買おうか迷っていた俺はこの日の発表まで様子見をしてたわけです。
そして見事に新しいipodの発表ということで俺は、nanoを買わなくて良かったと心底思った。nanoの小ささは魅力的だけど、容量に物足りなさを感じてたから普通のipodの新しいのが出たのはタイミングが良かった。
アップルストアの学割で注文したので定価34800円のところを2000円引きで32800円になった。
来週から出荷が始まるというので来週中に届いたら良い方だな。刻印もしたから遅くなるのは覚悟しなきゃ。

日常

今日は大学行ったよ。
木曜の授業に出るのは後期初という情けない状況。やばいよやばいよと言いつつそんなに危機感を持ってないのがやばい。
バイトが充実してるから学校に行く意欲というか理由が無いんだよな。サークルとかやってたら行く意味とかあるんだろうな。サークルとか入っとけばよかった・・。
話は変わってバイトの9月分の給与明細が来ていた。交通費も含めて88440円なり。
ほんと俺がんばってるな。今月はパソコンの代金も引き落とされるからやっと気軽になれる。カードで払うと後の購入計画が立てにくいな。
今月の大きな買い物はipodか・・・。

ARIA

夜だらだらとテレビを点けてたらARIA The Animationというアニメがやっていた。
絵柄からただの萌え系のアニメかなと思っていたら全く違う。
何というか今までに無かったタイプのアニメだった。日常の出来事を雰囲気の良い音楽に載せてまったりと描き出していた。バトルとか物語の急展開などもない。
ただ、まったりと物語を紡いでいた。
なんだか雰囲気がすごく良いアニメだなぁと興味が沸いた。
そういえばネギまもだらだらとテレビ見てて気になって知ったんだよな。
色々調べてみたらコミックブレイドという雑誌に連載されてるマンガが原作だということだ。
大学の帰りにその原作の一巻を買ってみた。
まだ今は読んでないけどこれから寝る前に読んでみる。
このアニメ絵は綺麗だし雰囲気は良いしで気に入った。DVDがリリースされることになったら買ってみようかな。しばらくこのアニメをチェックしてみよう。