ipod来た

bebesea2005-10-22

ipod来たよ!!
やっと来た、とうとう来た。
今日は昼からバイトで、バイトから帰ってきたらipodが届いていた。
予想以上の箱の小ささに驚きつつも飯を食った後すぐに開封
ipod薄っ!!そして軽っ!!あと液晶綺麗!!もう箱からしてヤラレちゃったのに本体取り出したら完全にヤラレた(*´Д`)
さっそくiTunesと同期させて聴いてみる。音はMDとかに比べるとちょっと劣るかなと思った。でも音楽を全て持ち出せるということは最高のことだね。
そして今回の目玉ともいえる動画機能をさっそく試してみる。
すでに携帯動画変換君H.264でエンコしたエヴァのOPやEDは転送できないという表示が出たので、MPEG4でエンコしなおして転送してみるとうまくいった。
そして動画再生スタート。なんじゃこりゃ・・・普通に見れるレベルで再生できるし・・感動・・・。
動画のインパクトは計り知れない。見るかどうかはともかくエヴァ全話エンコしたくなっちゃうよこれは。
でも4:3の動画なら液晶全体に表示されるからいいけど、16:9の動画は結構窮屈な画面になっちゃうだろうなというのは思った。
よーし最近CD買ってないし音楽に比重を移してみるか。


amazonで頼んだイヤホンとCDケースもバイトに行く前に届いた。
これから開封しよう。