むなしい

bebesea2005-10-28

今日は起きるの遅くてまた原付で大学に行ってしまった。
原付に慣れると定期が無駄になるし原付に頼っちゃうしであまり使わないようにしなくては。
友達が少ないと大学ってつまんないな。大学に限らないと思うけど、俺って人間関係に臆病だから一歩を踏み出せなくて浅い付き合いになっちゃう。
一緒に授業受けてる友達はゼミやらサークルやらで友達いるみたいだから俺と一緒に居てもつまんないだろうな。これじゃ全く友達いなくなっちゃうな。
ネガティブな事ばかり書いてるとむなしくなってくるな・・。まぁ当然だが。

面白い事

帰りにCDを買おうと思って駅に寄ったんだけど、歩いてる時のすれ違いざまに2人の外人さんに話しかけられた。
なんか日本語で、あなたは神様に質問するとしたら何を聞きたいですか?とか言われて、はぁ?って俺は思ったんだけど胸を見たらキリスト教会のなんたらかんたらって名札が付いていたのでそんなに怪しい人じゃないかなというのはわかった。
でもいきなりそんなこと聞かれたら怪しいと思っちゃうよな。
で、聞かれたので質問に答えたら色々またキリスト関係の話されたり質問されて答えたりなど5分くらい立ち止まってやってた。
というかこの人たち日本語うめぇ。俺と同じくらいの年齢で若いんだけどキリスト教関係の難しい日本語の単語も普通に話してた。
日本語お上手ですねって俺が言ったらありがとうございますだって。
で、最後に教会のチラシと奉仕でやってる英会話講座のチラシをもらった。
外人さんに話しかけられるだけじゃなく流暢な日本語で色々話しかけられるなんて初めての体験だったから面白かった。
これが変な宗教だったら嫌だけど。