冬物

bebesea2005-11-12

最近寒くなってきたので冬物のアウターを買いに行くことに。
夜型で生活リズムがダメになっているので9時半(それでも遅いが)に目覚ましをセットしたがなんと3度寝くらいしてしまって結局12時半過ぎに起きた。俺がんばれよ・・。
家を出る前にニュースでは東京で木枯らし1号が吹いたと言っていたのでそろそろ本格的に冬突入だな。そういえばもう11月だし来月はもう12月だもんな。
よく考えると大学にいられるのもそう長くないんだよな。何かしなくちゃ。
原付で出かけるが、走っているとかなり寒い。そろそろ原付もつらい時期になってきたなぁ。車だと楽だから車使うようにしなきゃというか車乗らなきゃ。
新しいライトオンに行って軽く見た後に町田へ。
町田で結構良くてそれでいて安いアウターを購入。
気軽に着れるジャンパー的なものが欲しかったからちょうどよかった。もっとダウンジャケットみたいな本格的なアウターを買うつもりだったけどそれはもう少しあとでもよさそうだ。
そしてまた新しいライトオンへ行ってセール品のジーンズを物色。
昨日弟が買ってきた安いジーンズがあって2、3度試着して購入。今まで履いてたサイズが無くて一つ下のサイズしかなかったから迷ったんだけど、試着してみてそんなにキツくなかったので決めた。俺は結構ウエストは余裕あった方がいいからウエストが大きめのを買っていたのだ。
そしてセールで安かったベルトも購入。5000円ごとに1000円の割引券がもらえるのでそれ目当てにソックスも購入。いやー、良い買い物したわ。しばらくはボトムス買わなくていいな。
家に帰ってウエストの事を家族に話すと俺の買うボトムスは余裕ありすぎと言う。
今回他のサイズが無かったからちょうどいいのを買ったけどそれが良い経験になったな。
忘れないように書いておこう、俺のサイズは30がちょうど良くて31が余裕あり。
バイトの給料日前なのに今日は金使ったな・・給料日まで何も買えん。服買うのって楽しいな。