ゲーセン

大学に行こうと思ってたけど2度寝で昼前に起き、やることがないので昼過ぎにゲームセンターに行く。
この前にプレイしたアイドルマスターをまず500円3クレジットやる。ネットで情報を集めておいたので色々とシステムがわかって初プレイの時より計画的に出来た。オーディションを受けてアイドルランクがFからEにランクアップ。まだまだ上はあるな・・。
200円1クレは高いと思ってたけど、500円で3クレ分やると約30分プレイ出来るから時間で見るとそんなに高くないかと思い始める。
でもこの後俺にとっては経験したことのない凄いことが起こる。
その後パワースマッシュ2をプレイしていた。対戦したかったが誰もやっていなかったのでコンピューター戦をプレイしていると乱入された。
お、来たなと思って対戦してみると俺より弱い。俺はDC版でやってて、アーケードでは10回くらいしかやったことないので全然強くない。そんな俺でも勝てたのでちょっと嬉しかった。勝つとまた乱入してきたのでまた勝つ。それが微妙に接戦で相手ももう少しで勝てそうだから続けて乱入してきたのだろう。
でもそれがなんと6連続くらいで乱入してくる。だが俺が6連勝。対戦した後間が空いたのでやっと諦めたかと思ったらまた乱入してきた。そしてまた6連勝。
結局14連勝してしまった。
俺上手くないよ・・・?
そしてコンピューター戦を戦い抜いてエンディングを見て家路につく。
何とパワースマッシュ2だけで1時間半も過ごしてしまった!!50円で1時間半も過ごせるもんなんだな・・・。もう14連勝なんてこの先絶対出来ないだろうな。それにしても相手はよく14回も乱入してきたな。金額で言うと600円・・・。もっと強い人とやってください。

SNS

今日mixiotabaに登録した。SNSがどんなものかは知っていたけどそんなに興味無かったが、2chで紹介してくれるスレがあったので登録してみた。一番魅力的だと思ったのがコミュニティだね。昔のメーリングリストみたいだけど、あれよりもっと便利になったのがコミュニティだと思った。限定的な話題でも集まってその話題で盛り上がれるってすごい嬉しいよね。まだよくわからないことが多いけどこれにハマるっていう人がいるのも分かる気がした。