12月

12月に入りましたなぁ〜。今年もあと一ヶ月で終わりということで誰もが口走る言葉の「1年って過ぎるの早いなぁー」というのは使いたくないわけだがそう思っているのは確かなわけで。
今日は大学行って帰りにゲーセンというパターン。
アイマスに初めて1000円つぎ込んだ。まぁ今週やってなかったから1000円くらいいいだろう。
バーチャストライカー4もやってみたけどよくわからなかったので1プレイでやめた。
最近ダウンジャケットが無性に欲しいので色々ネットで情報を集めていた。
で、ライトオンなどのダウンジャケットを実際に見に行くことに。
とりあえずユニクロジーンズメイト、ライトオンのダウンジャケットを品定め。
ユニクロは置いてなかった。明日になったら展示するとか言ってたけど元々優先順位は低いのでまぁ良しとする。ジーンズメイトのも優先順位低いので軽く見たけど二万出すほどのものじゃなかった。よってこれは無し。
最後にライトオンのダウン。これが本命で28,000円と値段は張るがそれに見合った品質らしい。実際に触ってみたり着たりしてみても確かにかなり品質は良かった。
そこで話しかけてきた店員さんと色々話していると大学も一緒だし近くに住んでるし同じ場所でバイトしてるしですげー接点が多い。
前にコーデュロイパンツを買ったときに対応してくれた店員さんだし、実はバイトしてる時にゴミ捨て場で見たんだよな。
で、ちょっと盛り上がってダウンの品質もそれなりに分かったので軽く打ち解けながら店を出る。
なかなかおもしろい体験だった。
家に帰る前にARIAを買って帰る。
スターターブックは軽く内容見たけど買わなくても良かったな・・。
店員さんと色々話すのは初めてだったのでおもしろかった。でも接客上手かったな。俺は絶対接客無理だな。
突然だけどXBOX360が発作的に欲しくなった。
まぁ一時的なものだろうけど。ソフト込みで45,000も出したら何も出来なくなっちまう。