昨日今日

まずは昨日のことから。
昨日は授業を午後に受けてから町田へ。
今日発売のマリオカートDSニンテンドーDSを買うためだ。
マリオカートDSはネット対戦が出来るということでそれにそそられて購入する。自分の家の環境も揃ってるし、何よりマリカーで無料でネット対戦出来るなんて言われたら最高に楽しそうじゃん。
ヨドバシカメラに行く前に町田のアイドルマスター設置店のうちの一つ、ラウンドワンに寄ってアイマスをプレイ。Cランクまでもう少しというところだがリミットも迫っているというところだった。500円で終了。
ソフマップに少し寄ってからヨドバシへ。
木曜はゲームソフトの発売される曜日だからゲーム売り場には人がたくさんいた。
レジに並ぶ列もかなりのもの。年末だしいわゆる大作ソフトが色々発売されるから今が売り時だろうな。
まずニンテンドーDSグラファイトブラックと液晶保護シートを購入。
そしてそのポイントを使ってマリオカートDS脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入。
とうとう買ったぞ、ニンテンドーDS

家に帰り早速マリオカートをセットして電源オン。本体設定をした後にゲームが始まる。
さすがDSだけあってポリゴンのマリカーでとても綺麗。俺はSFC版しかやったことないからね。DSも画面綺麗だしなによりタッチペンで操作するって楽しい。
一通りマリカーをプレイしたらいよいよメインディッシュ、Wi-Fi対戦の設定をする。
BUFFALOの無線ルーターなのでAOSSで簡単に設定できた。
接続テストの後、さっそく対戦をしてみる。
条件指定があってこくないの人と対戦する条件でやってみる。
おお、すげーすげー。4人は集まらなかったけど3人で出来た!
というかこれネット対戦とは思えないくらいラグないし。
こんな簡単にネット対戦できてしかも無料なんて・・・任天堂さすがとしか言えない。
でこのWi-Fi対戦が止まらないwwというか止めどきが見つからないくらいハマる。
これは飽きそうに無いぞ。

今日

昨日マリカーを夜遅くまでやってたので朝超眠かった。
それでもしっかり起きて授業へ。
もう眠くて眠くて途中でサボろうかと思ったけどサボると後で空しくなるのでぐっとこらえて最後まで授業受けてきた。
帰りにアイマスを1000円分プレイ。
リミット0週でCランクに上がった!残り10週を迎えた時はCランクは絶対無理だろうなと思ってたけど流行が合ってたのに加えて最後の思い出稼ぎでパーフェクトコミュを出せたのがでかかった。
Cランクに上がったけどBは絶対無理・・・

家の前で昔の友達と30分くらい立ち話。
家に入って飯食ったり風呂入って落ち着いた後早速マリカーをやる。
2chのスレを覗いてフレンドコードを登録しまくってともだちとの条件を指定してやった。
1回だけともだちとで4人対戦出来たときはすげー楽しかった。
マリカー恐るべし。時間が経つの早すぎ・・。