メガネメガネ

最近メガネのレンズの傷が凄く気になってしょうがないのでレンズを交換しにメガネ屋へ。
メガネそのものを交換するのか眼科へ行ってからじゃないと新しいレンズは出来ないのかなど全然わからなかったので、まず聞いてみた。そしたら検眼してみて在庫のあるレンズなら1時間程で出来ますよということだった。
それならととりあえず検眼して在庫のあるレンズを頼んでやってもらった。
1時間程うろうろしてる間にアニメイトで透明ブックカバーを購入。そして戻ってみる。
新しいレンズのメガネをしてみたら見え方が全く違う!見えすぎ!
新しいレンズなので違和感はしょうがないが今日一日ずっと違和感があった。でも遠くの文字がはっきり見えて今までとはかなり変わった。傷が気になってしょうがなかったから変えて良かった。
その後に町田へ靴を買いに行く。
ところが20%OFFセールをしているABCマートではもう決めていた靴のサイズが無かった。
なので最寄り駅のABCマートで買うことにする。
ゲーセンに寄って久しぶりにアイマスをやろうと思ったがやめた。最近バイトの友達とのWCCFにすごい金使ってて、昨日も夜にWCCFやりに行ったから金が無い!バイト代の半分を貯金するという目標がかなりつらい・・。
鉄拳をちょこっと観戦して帰る。鉄拳練習してゲーセンデビューしたいな・・。
で、最寄り駅のABCマートで靴を買って帰る。
家に帰って履いてみるとちょうどいい。買うときに履いたときはちょっと窮屈かなと思ってたけどちょうど良かった。履いていくと馴染んでいってもっと良くなるんだろう。

ホームシアター

なんとホームシアターを購入してしまったのだ。それは1万円のホームシアター。前々から話題になってたAmazonのコレ

OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

OHM 5.1chホームシアターシステム ASP-2070

1月30日の昼にAmazonを覗いたら俺がチェックしだしてから初めて在庫があってショッピングカートに入れられる状態になってた。10分程レビューやら何やらを検索してからポチった。
んで2月2日に到着。箱でけー。早速開封してとりあえず音が出るまでにセッティングしてマトリックスを見てみる。
なんじゃこりゃ・・!!5.1chサラウンドってこんなに凄かったのか!後ろから音が出るだけで臨場感が全く違う。それにウーファーのおかげで重低音が重くなって迫力が違う。
こりゃ凄いわ・・。こんな良いのが1万で買えるんだから満足度最高。DVD見るのがすごくおもしろくなるぞ!!よーし、給料が出たらDVD借りて見まくってやる。その前にマトリックスのBOXとエヴァを見なくては。