買い取りとプライズ

bebesea2006-02-15

今日から2連休だ。バイト3連勤はやはり疲れる。
今日は給料日だったので町田へ。でも給料は引き出さずにあることがメインで町田へ行くのだ。それはDVDを売ること。今までゲームとかを売ることに抵抗があったので売ったことは無かったんだけど、今月は給料少なくて毎月5万円貯めるという目標がキツイのでもう見る気なくしたハチミツとクローバーのDVDを売ることにした。
ソフマップへ行き早速買い取り手続きをしてしばらく待つ。予想としてはそれぞれ1000円として4000円近くになればいいかと思っていたら、なんと買い取り結果の領収書を見たら合計9200円も!!マジか!
これでよろしいですか?なんて聞かれたけどもちろんオッケー。こりゃ相当助かるぞ。
全部初回版で1巻以外は全て新品同様だったのが良かったのかも。
金も予想以上にもらったのでゲーセンへ行ってちょっと遊ぼうと思う。
家を出る前にプライズのQMA3のフィギュアをインターネットでチェックしていたのであったらやってみようかなと思っていた。プライズゲームは今までやったことが無いんだけどね。
で、UFOキャッチャーをチェックしていったらQMA3のフィギュアは無かったけどエヴァのパブミラーというコミックスの表紙がプリントされてるミラーがあった。
欲しい!と思ってプライズゲームに初挑戦。
200円投入してやってみたがあえなく撃沈。初めてなんだからそらそうか。
500円投入してやってみたけどそれでも撃沈。でもここでコツというか光明が見えた。挟んで持ち上げるのではなく、押して穴に落とすということがやってるうちに見えてきた。
その方法でやってみると見事に成功!ヤバイ、ものすごく嬉しい。
満足したのでQMA3をやる。全国対戦2回に個人授業を3回プレイ。全国対戦は2回とも決勝まで行き2回とも一位になった。結構勝率高いんじゃない?
そしてブックオフに寄ったりして駅へ。
駅近くのゲーセンを覗いたらまたエヴァのパブミラーがあったのでチャレンジ。
このミラーは全部で4種類あってここでは2個もゲット!今日だけで合計3種類揃った。
プライズゲーム超楽しい・・・。うまくやれば500円で景品ゲット出来るのがまた(・∀・)イイ!!
でも今日はプライズだけで3000円以上使っちまった・・・。
今度は残りの1種類のパブミラーとQMA3のフィギュアをゲットしよう。