大きな買い物

bebesea2006-03-07

最近花粉が飛ぶようになって鼻水が出てくるようになった。この前耳鼻科行って薬もらったけどそれでもちょっと出るからなぁ。花粉症治せるようになるといいな。


今日はバイト休みで最近金使ってないので前から欲しかったポーターのブリーフケースを買いに行く。今日は天気予報で曇り時々雨ということだったがそこまで悪くなかった。町田へ電車で向かう。
ゲーセンにも行ってなかったのでまず駅の近くのゲーセンでプライズを覗いてみる。
前にエヴァのパブミラーを3種類揃えてもう一種類ってところでゲーセン行ってなかったから、今回は残りの一種類をゲットするぞと思っていた。だがパッと見パブミラーは無かった。レイの小さめのフィギュアがあったんだけど、よく見てみるとパブミラーが土台になっていた。なので店員さんにお願いしてみたら上に持ってきてもらえたので早速チャレンジ。
100円一回でゲット!全種類そろったのがすげー嬉しい。
そして通りを歩いていってブックオフの近くのゲーセンでWCCFをやってからハンズへ。
もう何回もハンズでブリーフケースは触ってみたけど、この値段でカバンを買うのはやはり躊躇する。10分以上うろうろしてやっと踏ん切りが付いた。ポーターのブリーフケースお買い上げ。うわぁ買っちまった・・、値段分の働きしてくれよ。
その後ソフマップ寄ってマックでほんのちょっと腹ごしらえしてまた中央通りのゲーセンへ行く。QMA3Quest of Dをプレイ。QMAは中級に昇格。一度エルフ組になったけどすぐにホビットへ逆戻り、エルフ組はレベルが違う・・。
QoDは初プレイ以来だから2回目のプレイ。前回よりは勝手が分かるようになったけどまだ武器の合成とかクリア後のショップ画面とかが慣れない。でもこのゲームおもしろいからやり続けようと思う、ネットサービスのD.NETにも入ったしね。
んでその後また駅近くのゲーセンでレイのフィギュアに挑戦してみて200円で一つゲット。
どうせだから今度来たときは残りの2種類も揃えちまうか。
今日は午前中に起きて早めに外出したし、帰ってきた後もすぐに風呂入ったので時間を有意義に使えたなぁ。休みの日は毎回こういう風にしたいな。
でも休みの日は大体町田に行くというパターンになってるから新宿とか渋谷に遠出するとかもっといろんな所に行ってみたいな。