金を使う

bebesea2006-03-21

今日はゼミ合宿の前でゆっくりできる休日なので遊んでおこうと思い町田へ。
出かける頃にちょうどWBCの試合が始まったので1回表裏だけ見て出かける。
まず最初はゼミ合宿で箱根へ行くのでロマンスカーを使うから特急券を買う。
意外と高くてちょっとびっくり。でもずっと座って1時間くらいで行けるからこんなもんだろう。
いらないソフトをソフマップで売ってメタルギア3を買った。買うソフトはICOに決めていたがなんか物足りなそうだったのでメタルギアを選んだ。まぁ外れではないだろう。
その後にゲーセンを回ってプライズをチェックするとエヴァのデカめのフィギュアが出ていた。帰りにチャレンジすると決めてWCCFをプレイ。祝日だからかガキがうろうろカード漁りをしていてウザかったので1000円で終了。15時からソフマップでジャンク市があるというのでその前に松屋で腹ごしらえしてソフマップへ向かう。15時ちょうどらへんに着いたのにもう人だかりが出来ていてめぼしいものは無かったようだ。でもパソコンパーツや周辺機器がほとんどだったので俺にとっては見る必要無かったな。9周年セールで250GのHDDが安かったのでちょっと考えたけどやっぱやめた。今年に入ってから外付けHDDを揃えたいと思っているんだけどこういうあったら便利な物ってお金出すのもったいないと思ってしまう。HDDが逝ってしまった時の事を考えると絶対後悔すると思うけど。俺の場合重要な書類などはほとんど無いので、まぁDVDなどにバックアップしておけばいいのかな?
その後ハンズでポーターのウエストバッグを見た後にアニメイトへ。アイマスのCDが出たので買ってみようかと思いついでにARIAのトレカも買うつもりだった。でもアイマスのCDは特典でポスターが付くということだったので結局買わなかった。俺ポスターいらねーよ!あとアイマスのCDに3000円も出すのはためらわれた。アイマスをやってから気分を盛り上げれば買うことになるだろうと思いゲーセンへ。QoDとQMA3をやってからアイマスへ。最近アイマスが100円の店があるというのでそこでプレイ。大学近くのゲーセンも100円になったからもう1クレ200円じゃやる気起きないな。この前初めてのユニットを引退させたので新しくユニットを作成。初めてデュオを組む。このユニットは前のユニットを越えてくれるといいな。
その後ゲーマーズにも寄ってアイマスのCDを見たがここもポスター付きだったので断念。しかし探していたプラチナアルバムがあったので購入。最後にプライズに金使ったけどエヴァのフィギュア取れなかったorz今回のプライズはでかいから難しい。まだまだ奥が深いな。
そして帰宅。今日は金使ったなぁ。
今日感じたのは一人で町田に繰り出すのもちょっと飽きてきたというか寂しかった。やっぱ友達と一緒に来る方が楽しいのかなぁ・・。新宿とか渋谷とか秋葉原とかにも行ってみたきゃな。