久しぶりの運転とサッカー観戦

この前当たったフロンターレ観戦チケットがあったので、フロンターレ対ジェフ戦を見に行くことに。等々力まで車で行くことになったんだけど俺が運転をすることになった。もう3ヶ月以上は確実に運転してないから結構心配だったけど、運転してみたら結構慣れた感じで運転できた。等々力では臨時駐車場に、埋まるギリギリのところで停められたので良かった。着いた時はまだ雨が降ってなかったんだけど試合が始まる頃には強い風とともにポツポツ降り出してきた。試合は開始早々に1点入れてその後20分頃に入れられて前半を終了。前半は座る席が空いてなくて2階席の後ろで立って見ていた。
ハーフタイム中に空いていた席に座ることが出来たので後半はゆっくり見ることが出来た。でも風が強くて雨もパラパラと降っているので天井があっても雨がかかるくらいだった。
後半はかなり攻めてたんだけど最後がどうしても決められなくて後半35分くらいにジュニーニョが押し込んでやっと勝ち越した。ところが終了間際に同点にされて結局引き分けだった。勝てた試合だったのに惜しい。
実は土曜日にtotoを買っていたんだけどフロンターレ勝ちに投票していたのでこの時点でハズレが確定。結果は2試合外しだった。minitotoでこれだからtotoなんかもっと当たりにくいだろうな。
今日のサッカー観戦はすごくおもしろかった。車で行けるなら電車より楽に等々力に行けるので頻繁に観戦することもできるな。
それにしても今日は惜しかった・・・。