秋葉原で史上最高金額の買い出し

bebesea2006-09-02

いやー、ひさしぶりのはてなダイアリー
最近ダイアリー読み返してみたら過去の記録を残しておくのって大切な事だというのがよく分かる。
過去の日記読んでると記憶が鮮明に思い出されるもの。
ならば今日秋葉原に行って大量に買い込んできたならそれを記しておかねばということでひさしぶりの日記でございます。

秋葉原で買い物

今日はコミケ前に秋葉原行って以来のアキバ。
コミケ後なので同人誌でチェックしたいものがいっぱいあったのでそれをメインに。それと同じくらいの比重でビデオカードの購入も。
午前中に起きて11時半頃出る。家の前のコンビニで軍資金3万5千円を下ろす。そして秋葉原に12時半過ぎに到着。
まずはビデオカードを見てから昼飯食って、それから買いに回ろうと思ったがすぐに目当てのビデオカードツクモDOS/V館で見つけたのですぐに購入。
近くのメロンブックスに行き同人誌のチェックをする。にょろーんちゅるやさんがあったのですぐに買いたかったのだがとらのあなで買いたかったのでチェックするだけにしてとらのあなへ。
とらのあなでポイントカードを作る。これからとらのあなを利用する機会が増えそうなので、だったら作っておこうと思ったのだ。同人誌フロアへ行く。同人誌フロアが4,5階に増えてるー。しかしチェックしていた同人誌はほとんど無かった。
目にとまったARIAの同人誌を3冊買ってまたメロンブックスへ。
メロンブックスではちゅるやさんとか比村乳業(仮)のFate本など5冊購入。しめて約3600円也。同人誌にこんなに使うなんて考えられなかった。
腹も減ったので松屋で腹ごしらえ。
そして裏通りの方をテクテク歩きながらメイン通りへ抜けアニメイトへ。
アニメイトではデスノートとかハチクロを買うつもりだったがデスノートの12巻が置いてなかった。
ハチクロ7,8,9巻とネギま最新刊通常版を買う。
そして再びとらのあなへ。最後は値段の張る同人ソフトの購入。ひぐらしとデイブレイクとFateのリミックスサウンド集を購入。ついでにデスノート12巻とげんしけん1,2巻を購入。
この時点でコンビニで下ろした3万5千円のうち3万円を使った。
いくら給料日からほとんど使っていないからってこんなに使うとは・・・。でもこんだけ使うとすごい気持ちよかった。買い物楽しーー。でもこの金額をちょっと服とか靴に回したかった。
ひぐらし買った時に今まで買った荷物を入れられるように大きな紙袋に入れてもらったんだけど全部入れたらすごい重かった。
最後にヨドバシAkibaへ。どうぶつの森の期間限定アイテムを配信しているのでそれをもらいに行って、あとデジカメの液晶フィルターを買う。どうぶつの森は2,3日前に2ヶ月ぶりにやってみたんだ。秋葉原に来るときにすれ違い通信もやっておいた。
マックで休憩してから家に帰る。
買った同人誌やコミックは深夜3時現在2冊しか読んどりません。。。
明日以降に読むぞー。