秋葉原へ買い物・・・の他にも

bebesea2006-09-20

今日で夏休み最終日。
最後の休みは秋葉原へ買い出しに行く。だがその前にも色々やったのだ。

帯状疱疹

昨日親に話して帯状疱疹じゃないのと言われた腰の辺りの湿疹。
午前中のうちに家を出て秋葉原行くつもりだった予定が変わってしまったので苛つきながら最寄り駅の皮膚科へ。
10時に始まるので、始まる時間ちょうどに行ったのに既に10人くらい待っててさらに苛つく。
待ってる間はハルヒを読んでた。最近途中で止まりっぱなしで読んでなかったからちょうど良いと言えばちょうど良いけどさ・・・。その前に夏休みの課題本読めって話だけど。
診察の結果は親が言った通りに帯状疱疹だった。
それで薬もらって家に帰ったらもう12時前。予定が狂ったことで嫌な気分になりながらちょっと待ち疲れたので部屋で30分くらい横になる。

秋葉原で買い物

そして秋葉原へ。
秋葉原に着いたのは1時半過ぎだった。
松屋で飯を食ってからメロンブックスソフマップメッセサンオーなどを軽く見てまわる。
メッセサンオーってそんなにでかい店じゃないんだね。
今日はすごく良い天気で気温も高かったけど、湿度が低くてカラッとした秋晴れだった。
空も雲一つない青空で清々しかった。下の写真は中央通りのとらのあな近くの交差点でヨドバシ側を向いて撮った写真。

デジカメあると気軽に写真を撮ることが出来てほんとにいいなぁ。
んで反対側に渡ってとらのあなで同人誌を購入。
同人誌買うのももう当たり前だな。ネギまの合同同人誌も買えて良かった。
それからアニメイトへ行ってコミックスとゼロの使い魔を買う。
ゼロの使い魔ARIA観た後にチャンネル変えたらやってて、そのまま観てたら結構おもしろかったので原作も買ってみることに。
アニメではこれでもかとツンデレぶりを発揮してたので、原作でもそのツンデレぶりに期待。
で、またとらのあなに行ってひぐらしのコミックを購入。
最後はメロンブックスに行き、気になった同人誌を購入。
そして帰宅。

思うこと

秋葉原で買い物すんのもパターン化してきたな。
大体とらのあなメロンブックスアニメイトとか行って終わりだ。
もっとバリエーション増やしたいな。
あと18禁同人誌はどうするか・・・。まだ18禁同人誌は買ってないんだよな。
エロに手を出したらと思うと買えないんだけど、もう抵抗なくなってきたしな・・。次は買うか。

明日から大学

明日から大学だが課題がまだ2つ残ってる。
1つは簡単だけど、もう1つが内容が難しくて時間かかりそうなんだよなぁ。
単位取るためには絶対提出せねば。
そして就職活動の幕開けか。