休息

昨日書いた通り今日は秋葉原に行くつもりだったんだけど、夜中に蚊のせいで目が覚めて中途半端な睡眠になってしまい朝起きれなくて昼過ぎに起きたため行かなかった。
あとバイトの疲れも意外に残ってたのでそれも行かなかった原因かな。

掃除など散歩など

というわけで今日は出かけないことになったので、ちょっとゆっくりしてから掃除をする。掃除機かけて雑巾がけして綺麗にする。
床メインの掃除だからもっと棚の上とかのホコリも綺麗にして掃除したいな。でも綺麗になった。
その後靴も洗った。そろそろ新しい靴買わなきゃな。
今日も昨日に続いて快晴の秋晴れだった。
そんな日に外に出ず、ずっと家に居るのもなんなので散歩することに。ついでにデジカメも持ってちょっと風景を撮りながらの散歩になった。
これ以上無い良い天気だったので最高に気持ちよかった。デジカメで時々立ち止まって撮ったりもして良い散歩になった。
帰ってパソコン上で写真を確認する。風景とか撮影するとやっぱり500万画素相当なんだなと実感する。もっと良いカメラだともっと綺麗に写るんだろうな。でも俺にはこれぐらいがちょうど良いのかもしれん。

漫画やゲームを消化

そしてFateをプレイ。凜ルートのグッドエンドを出して終了。Fateも早く桜ルート終わらせてataraxiaやらなくちゃ。
んで先月の秋葉原買い出しで購入してまだ読んでないひぐらしの漫画を読む。
一巻を読み終えてから、親が出かけるのでラーメンを自分で作って食べて二巻を読む。
なかなかおもしろかった。嘘だッ!のところはちょっと鳥肌が立ったくらいに迫力があったよ。
おもしろかったので他の編も買ってみようと思う。今度秋葉原行ったときにでも買おう。
漫画のひぐらしを読んだのでこれまた未開封ひぐらしのなく頃にをインストールして、ひぐらしデイブレイクもインストールする。ひデブはそのついでに遊んでもみる。ゲーセンのガンダムみたいなゲームで中々おもしろかった。ネット対戦もしたいと思うけど、この手のゲームは俺は強くなれないのでやらない方がいいのかも。
今日は家で過ごしたとはいえ、散歩で気分転換も出来て良い日だった。ゲームも消化しないとね。