歯医者

bebesea2006-10-17

今日の午前中は予約していた歯医者に行った。
しみるので虫歯だと思ってたけど、歯医者で診てもらったら歯茎が後退していて知覚過敏になっているとのこと。
歯を磨く時に力を強く入れすぎでそれが原因らしい。この歳になって歯磨きの仕方を教わってしまった。
力を入れずに一本一本磨いていくのがベストとのこと。歯茎が後退したのは基本的には元には戻らないらしい、ショック!
これ以上悪くならないために力を入れずに磨くのを肝に命じて歯磨きしなきゃな。
それにしても若いお姉さんが近くでのぞき込んでくるのにはちょっとドキッとしちゃったな。

ユニクロのダウンジャケット

朝起きたら昨日発送したというメールが来てたユニクロのダウンジャケット迷彩柄が届いていた。
歯医者行く前にダンボー開封してちょっと着てみた時はダウンがあまり詰まってなくて薄っぺらい感じだったのでちょっとがっかり。duveticaのダウンを試着したときと比べてしまったからさ。duveticaのダウンジャケットはまさにダウンジャケットという感じに詰まってた。
で、学校から帰ってきてから上着だけ脱いでまた着てみたら結構良い感じだった。
薄っぺらい感じがダウン特有のモコモコ感をあまり出してなくて午前中に着た時とは結構違う印象だった。
母や弟にも見せて、2人とも意外と良いというような事を言っていた。
改めて着てみるとカモフラージュ柄が安っぽさを感じさせないので中々良いかもと思い始めていた。
最終的には満足かな。7,990円という値段を考えれば十分。もうちょっと丈が短くて全体的にタイトだったら言うこと無いけどユニクロにそれを求めるのは酷だろう。

ゼロの使い魔

昨日ゼロの使い魔1巻を読み終えたので、学校で2巻を3分の2くらい読んで家で残りを読んで、2巻も読み終えた。
おもしろいよこれ。これは全巻買って読んじゃうな。
今週末秋葉原行ったら残りの巻を買ってやる。

親戚の通夜

日曜日に親戚が亡くなって、明日通夜なので自分も出席することになった。
冠婚葬祭に出席するなんて10年以上無いんじゃないか?今はもう20歳越えたから子供みたいな振る舞いは出来ないから不安だな。
明日は大学の入学式で着たスーツで出席する。