おもしろい事

昨日

昨日は起きようと思った時間に起きれなくて2度寝を何回もして、2時くらいに起き出した。
当然昼からの授業はサボってしまった。
前日から降り続いている雨が降ってたから行く気無くなった。
バイトがあったので雨が降ってたがバス代がもったいないので傘を差してバイト先に行った。
秋葉原の買い物で金使ったからバス代の400円ももったいなく感じてしまう。
帰りも降ってたので傘差して帰った。雨降ったの久しぶりだなー。

今日

今日は10時に歯医者があったのでちゃんと起きて歯医者に行く。
歯茎が後退しているのでそこを詰めることになった。詰めてもらったらしみることは無くなったけど、やっぱり違和感がある。
歯は一生物だから大事にしないといけないのはわかってるけど、悪化というか痛みが出てからじゃないと行かないのはしょうがないよなー。歯医者はこの前より早く終わって30分で家に帰れた。
昼からの授業のため飯を食って大学に行く。
最初の授業は普通に受けたんだけど、次の時間に就活を終えた4年生の就活体験報告会というのをやると友達が教えてくれたので次の授業をサボってそれに出ることにした。
その前に友達が腹減ったというので食堂行って食って途中から参加することになった。
4人とも有名な企業に内定をもらっていて、話しぶりもしっかりしていてさすがだなと思った。参考になった話も聞けたし良かった。
最後のマスコミ講座を受ける。
今日のマスコミ講座は最初に自分PRを書いて、それからランダムに4人組んでの面接をするという今までとは全く違う内容だった。
そこで俺は友達と一緒になって、後の2人は前に座っていた女の子と男の子になった。
俺が最初に面接を受ける側になって後の3人が面接官役。時間になったら面接を受ける側が面接官役になって面接官役の一人が面接を受ける側に回るという事をやった。
俺が受けたときは自分としては意外と上手く受け答えしてたなといった印象。ただ、声が出てないと指摘された。俺は声が通らないから自分が思ってる以上に声出さないといけないな。
で後の3人が受けてそれで授業は終了。
その後女の子と一緒に帰るような流れになって、友達はサークルに行くので途中で女の子と電話番号交換してから別れていた。
ということで女の子と一緒に帰ることになってしまった。
女の子と一緒に帰るってだけで気疲れするのに話を20分くらいもたせなきゃいけないのがきつい!話し下手な俺には困難な事だけど、何とか話しは途切れないようにしたつもり。はぁ。
結局自分が乗り換えする駅まで一緒に乗ってそこで別れた。
その駅でユニクロ行って試着したりアニメイトひぐらしの全員応募サービスに応募するために買ったことない雑誌を買ったりして帰宅。俺が帰宅するころは傘差さなくても大丈夫な感じだった。
今日は疲れたよ・・。